先日アマゾンで注文した木製パームレストが届きました。

 

案の定というか、何というか、レビューに通り、ちょっと歪んでました。

素直にゴム足を付けて置いてみると、はっきりとガタつきます。

 

ゴム足の高さを削って変えるなどあれこれ試して何とかガタつきを抑えることはできました。

まぁ2000円もしない品だとこういう感じなのは致し方ないのかも……

 

 

また、表面はニス塗装が原因か分からないけど、FILCOのウッドパームレストと違ってサラサラしていないのです。

手を乗せるとペタっとした感じになる。

 

正直品質としては満足いくものではないな~とは思ったけど、決して使えないものでもないようです。

 

 

ボクの場合HHKBで使う訳ですが、まず高さとしては個人的にベストです。

幅も30cmあり十分です。

そして当たり前だけどクッション性はないのでがっしりと安定しているので、タイピング自体はしやすいです。

 

これからこのパームレストを使っていって、「これ以上の最高なパームレストが欲しい」とどうしようもなく思うようになってしまったら、改めてちゃんとした品質の商品の購入を検討することにしよう。