存在はとっくの前から知ってたけど、ず~っとスルーしてました。

それがこれ。

 

 

ぺんてるのシャーペン、ケリーです。

別名、万年CILという謳い文句のシャーペン。

 

このケリー、カラバリが現状のレギュラーカラーは割と渋い色が多く、その中で選ぶとしたら……う~ん、て感じで色々考えてからこのスモーキーグレイを選びました。

 

 

 

光の加減で全然色合いが分からなけど、光沢感はよく分かる。

 

 

新品なので当然だけどシール貼ってあります。

もちろん剥がします。

 

 

初めてまともに手にしたんだけど、こんなに持ちやすく書きやすいとは思ってませんでした。

 

さらには、口金は先端に向かって細くなる形状に加え、ガイドパイプが長めに設けてあるおかげで定規で線を引く際も使いやすいでしょう。

 

 

ケリーの最大の特徴は万年筆のようにペン先をキャップで収納できるようになっていること。

これによって、使用していない時は確実にペン先を保護できます。

 

因みに、持ってみると重くは感じない。

実測値で約21gなので、決して軽いペンとは言えないのだけど、見た目の重厚感のせいか、あるいは普段重めのペンも使い慣れていたせいか、重さは感じないのです。

 

 

ところで、このスモーキーグレイという色は、ボクが持っているペンの中で言うとゼブラのシャーボX TS10 グラファイトに似た色合いだ。

渋くてかっこいい色です。

 

 

最近、外出時にもペンを持ち歩くことがあるんですね。

ペン1本とメモ帳だけ持って、外出先でチョコチョコっとメモ書きをしたいことが。

わざわざペンケースまでこさえて持ち歩かないので、1本だけ持ち歩く際は、正にケリーのようにペン先を完璧に保護できるペンというのは持って来いですね。

 

 

これからの外出先にはケリーを持ち歩いてみたいと思います。