先月、とあるカップウォーマーを買いました。

それがこちらです。

 

 

DRETECというメーカーのものです。

当初、使い勝手も良いし、期待した程度にちゃんと保温もしてくれるしで、自分的には全然満足いってたんです。

 

が……

 

なんと、とんでもない欠陥がありました。

 

ある時、突然それは起きました。

 

電源が入らなくなったのです。

「え?もう壊れた?」

そう思いました。

 

しかし、別のUSB端子に挿してみたところ電源が入り使えたので、「なんだ、このUSB端子が壊れたのか」と判断して再び使い続けていました。

 

ところが数日後、また電源が切れていることに気付きました。

「またか」そう思い、改めて別のUSB端子を使おうと、ふとカップウォーマー側のUSBケーブルの先端を確認したところ、なんと端子の内側が若干焦げて茶色く変色してたのです。

 

確かに使ってる際のUSB端子付近はかなり高温になっていました。

しかし、まさか焦げ付くほどとは思ってなかったです。

 

つまり、最初のUSB端子もこやつのせいで破壊されたと判断して良いでしょう。

 

幸いにも破壊されたのはその1か所だけで、他の端子はどうやら無事だったようですが、結局その後はカップウォーマーの方のUSB端子も壊れたのか、どこに挿しても電源は入らなくなってしまいました。

 

こんなんじゃたとえ保証期間であっても新品と交換したって結果は嬉しくないわけです。

 

よって、捨てるという英断をすることに。

 

 

 

新しいカップウォーマー、もちろん違うメーカーのそれを買うことにしたんですね。

 

ということで、今回買ったのはこちら。

 

 

どこのメーカーのかもよく分からないやつだけど、とりあえず前回とは違うものなら何でもいいやと。

 

価格も1500円くらいです。アマゾンで買いました。

 

前回ピンクっぽい商品だったので、今回はホワイトにしました。

金色の縁がちょっとお洒落で白に似合ってるし。

 

 

何と今回買った商品は、設定温度を切り替えられるようです。

ちょっと写真は液晶の点滅のせいえでちゃんと写ってないけれど、

 

55℃、65℃、75℃

 

の3段階の調整が可能です。

当然最もあったかそうな75℃で使う訳ですが、75℃にして実際使ってみたら、前回のカップウォーマーよりも保温力が高い気がしました。

 

カップ接地面に直接手を触れたら「あっち!」てなるくらい熱かったです。

火傷に気を付けましょう。

 

 

それにしても、前回の商品を直接PCのUSB端子に挿さなくて良かったです。

延長コンセントに付属のUSB端子に挿していたので、最悪USB端子が破壊されても買い替えればよい訳だし。

 

3月だからもうすぐ暖かい季節ではあるけれど、やっぱまだ冷え込む日もあるし、夜は温かい飲み物も欲しくなるわけで。

だから、ボクにとってはカップウォーマーはとても重宝するアイテムなのです。

 

今回の商品は焦げたりしないよな?