次女今日もこども園行かず… 

なんか言うてもまだ2歳児クラスなので年少にもなっていないし仕方ないかと思う一方徐々に焦りますね。

幼稚園でちょっと焦るんだから年齢が上がると余計に焦りそう・・・


周りでも時々小学校の登校渋りを聞くんだけど長女はしんどいとかは言うけど今の所行きたくないは言ってない。こども園時代からそうゆうのなかったんだけど次女はこれからもなんか言いそう。


ちなみにうちの夫も子供の頃言ってたらしい。

私は言わなかったタイプなので気持ちが分からないので夫にどうしたらいいの?って聞いたらほっとくのが一番と言われました。(なんのアドバイスにもなってない💨)

夫曰く『行かないといけないのは分かってるけど特に理由もないけど行きたくない。なんか突然行くようになった。』らしい。


今日は夫が休みなので3歳児のワークを一緒にしてる。

久しぶりにやったら色々出来る事が増えてた。




まあまあ美味しかったけど一回食べたらもういいかな。