人生2回目のアンパンマンミュージアムへ。

一ヶ所新しい遊具が増えてたけど後は一緒でした。


前回の長女の時は2歳だったので付きっきりで遊んでたので大変だったけど次女は3歳だし、長女も一緒だから二人で遊んでくれるのでほぼ遠巻きに見てるだけでした。


前回は平日でもそこそこ人が多かったのに今回は日曜日。

すごい人でした。

遠巻きに見てると同じように子供達だけで遊んでて遠巻きに立って見てるだけの親がそこそこいてなかなか私も含めて邪魔だなーって感じ(笑)



お昼を食べに一回出てショーがあるので30分前に戻ったらもう席がいっぱいでした。(恐るべし、日曜日)

子供だけなら見れるスペースがあったので子供達だけで座って待たせて後ろに私達は立ってたんだけど、始まる10分前になって次女がだんだん涙ぐみだし危険領域へ。

なんとか長女に宥めてもらいつつ1分前で遂に泣き出し駄目かと思ってたら音楽が流れ出したのでセーフ。



目の前までアンパンマン達が来てくれたので喜んで戻って来ました。



その後しょくぱんまんに出会って長女はハグしてもらっても次女は近くまで行くけどハグは拒否。

でも次にアンパンマンには出会うとハグしてもらってました。

やっぱりアンパンマンはすごい。


で、ジャムおじさんに出会ったら次女は全拒否(笑)

近よりもしませんでした(笑)(笑)