5年ぶりにアンパンマンミュージアムに。

前は当日窓口でチケット買えてたのに今はWebチケットになってたので前日に購入しようとしたら時間指定で10時枠はいっぱいで11時からでした。

でも、バイキンひみつ基地とSLマンの列車には乗れるみたいだったので先にそっちで遊ぼうって事になったけどちゃんと調べとけば良かった。



で、当日SLマンは10時半からだったのでバイキンひみつ基地で遊んでて小雨が降りだしたので10時半に先にSLマンに乗りに行きました。






たまたま次女と夫、私と長女で並んで座ってしまったら次女が「ママとがいい」って機嫌悪くなり、長女に代わってって言っても長女もママがいいで譲らず、微妙な空気に…
動いたらなんとか喜んでました。

そこから11時まで少し時間があったのでレストランエリアへ。



ベビーカステラとジュースで休憩。


後で知った事…ベビーカステラ、誕生日特典でプラス2個貰えたらしい。地味にショックでした(笑)

11時になったのでアンパンマンミュージアムへ行ったらカステラが一個まだ残ってて食べ物の持ち込み禁止なので長女が慌てて食べてました。


そして前は子供には入場特典のおもちゃが貰えてたのがなくなってました。
誕生日特典は前は身分証明が必要だったのに今回は要りませんでした。
なんか5年で色々変わってました。