駐車場に着いたら一人患者さんが出て来てすれ違いました。
中に入ると年配の優しそうな受付の方がいて問診票書いて5分ぐらいで呼ばれました。


レントゲン撮ると膿がいっぱい溜まってると。
昨日炎症してる所をさわって詰めた事によって腫れてきてるから詰め物を取って薬飲むしかないと言われました。

とりあえず詰め物を取って噛み合わせで当たって痛くないように削ってもらってレーザーを当てて処置してもらいました。


歯の治療に慣れてるはずの長女が大号泣してるのが痛々しかったです。
レーザーは痛くなかったみたいで先生にも「これは痛くないんや」って言われてました。


トータルで一時間ぐらいかかってたのでそうこうしてたら後30分ぐらいで午後診が始まるだろうに、先生には感謝しかありません。


先生には応急処置したからまたかかりつけでって言われたんですがもう先生をかかりつけにしようと思いお願いしました。
  

当日はまだ痛み止め飲んでましたが次の日からはもう痛くないみたいで痛み止め飲む事もなく元気で良かったです。


長女の通ってた歯医者は地元では人気で予約もなかなか取れない様な歯医者なんだけど今回の事で思い知りました。



定期検診って定期的に通って虫歯にならないように予防して、虫歯になっても酷くなる前に治療するための物ですよね?
それがここまで酷くなって、しかも別の歯医者で治療してもらうって定期検診もかかりつけの意味もないし。

病院選びって本当大切。
乳歯が抜けて永久歯が生え始めてる長女なのでこれからの一生の歯。
本当気を付けないと!!