次の日の朝熱が39.7度に下がってて近所の人気の小児科のネット予約が6時半でいっぱいだったので様子見しようかなと思ってこども園に休みの連絡したら、長女のクラスで何人かインフルエンザの連絡があったと言われたので慌てて別の小児科に行きました←(先生がいなくて週2でヘルプの先生がやってる病院、たまたま空いてる日だった)

で、検査してもらったら…やっぱりインフルAでした。



そもそもうちのこども園は保護者が熱あっても子供が元気なら園に預けていいシステムなんですよね。
で、先日長女がこども園から帰って来た時に「Bちゃんのママがインフルらしい」って言っててエッヤバいよねとは思っててそしたらその後Bちゃんが休んでたとかまた来てお昼ご飯食べて吐いたから帰ったとか言ってて、ますますヤバいよねとは思ってた後のこのインフル大発生。

自分が体調悪くて子供が元気なら預けたい気持ちもめちゃくちゃ分かるし、そこじゃないかもだけどそれなんじゃないの?って思ってしまうよねー。


今年のインフルエンザは熱が下がった後に咳とか鼻とか出るらしく、長女も本当に今の所熱だけで他は無症状。
インフル特有の体が痛いとかもないらしい。
食欲はないけど。


このまま次女にうつらないで治って欲しいものです。