クリスマスは夫が休みだった為、前もって長女はこども園にお休みの連絡をしてました。



去年は枕元にプレゼントを置いてたんだけど今年は起きたら困るのでドアの前に置いておきました。



朝ゆっくりしてたら長女が「サンタさん来てる。次女ちゃんの分もある」って大喜び。

朝起きたら枕元になくてエッてなったけどよく見たらドアにあったって興奮しながら話てました。



テンションが上がってたのはそこまで。

週末に歯が痛いって言ってたのでクリスマスの朝一に予約して朝食べてから歯医者に行きました。

前に詰めてたのが取れそうになってたみたいで、治療も慣れてるはずが途中で痛いって泣き出し治療を終えて帰ってきたら眠たいって昼寝しにいきました。


なんか珍しいなとは思ってたんだけど一緒にケーキ作ろうって言ってたのに寝てたので私が次女と二人で作りました。 



なんか昼寝から起きてきてもグズグズ言っててそんなに歯医者が嫌だったのかな?って思って晩御飯食べようって言ってもなんかグズグズ。


そこから少しずつ熱が出始めて寝る前は38.3度。


とりあえず家にストックしてる市販の風邪薬を飲ませて寝ました。



ケーキは家族が好きなガトーショコラ。

ねっとり系のガトーショコラの予定がちょっと焼きすぎて私的には好きな外はさっくり中はしっとりなガトーショコラが出来ました。


また長女が元気になったら一緒に作ります。