どもども宮田佳奈です



はじめましての方はこちら

前回の続き♡
アパレル福袋優勝はジェラート・ピケ♡
という記事を書いたんですけど、
福袋の中全部が使いたい物である可能性は低く
少なからず「不要品に金使う事態」っていうのは発生する。
コストパフォーマンスとは、
コストに対する価値のこと。
計算上の単価の安さはアテにならないの。
使わないなら価値はゼロなんだもの。
それは、スタバの福袋であってもそうで、
トートバッグやポーチって手元にあるからいらないじゃない?笑
コスパ最強の福袋って本当はなんなんだろ?
という視点で考察してみた結果
絶対使うもの。
日用品
食品
消耗品
という結論に至りましたw
カルディあたりはおしゃれ♡
あとは、洗剤!!!
ブランドでも良いけれど、
イオンあたりの詰め合わせの洗剤が一番良いと思われる!笑
宮田、急に主婦。笑
今度イオン行った時買おう。笑
コスパを考えることは
使うものだけを手元に置く姿勢
削ぎ落とすこと
少なくしていくこと
迷いを減らすこと
買う理由が金なら買うな
買わない理由が金なら買え
これに尽きるなと思いました。
お金って不思議で、
すごく俗物な惑わせる麻薬に似てる反面、
上手く使えたら最高のパートナー。
金額というラベルに惑わされるとヤバイ。
そういう意味でアパレルはやっぱり危険。
自分で選べるものならいいかな?
ジェラートピケのルームウェアは、毎年同じような定番品で安心&使うし高くても確実に素敵だからやっぱり買おうと思います♡
物欲と付き合うことは、
お金をコントロールすること。
そのためには、自分を整えないとね♡
欲しいもの、ちぐはぐになってない?
読んでくれてありがとう

あでゅー





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