みなさん、こんにちは物申す


今日もまた前の記事の続きを書いていきます!



やりたい仕事のなかった私は、給料が高いという事を第一に考え企業を見るようになりました。正直な話、この心情は就活を終えるまで終始変わらないものでした。しかし、選ぶ企業の方向性は大きく変わって行きましたびっくりマーク

私の身に何が起こったのかを書いていきますウインク



BORDER FREE cosmeticsセット



最初は、ベンチャー企業に惹かれました。やればやるだけ成果をもらえ、入社すぐにでもインセンティブで年収5000万が夢ではない世界に魅力を感じました爆笑

たくさんのリクルーターの方から企業を紹介され、私が最初に面接に選んだのは、某○YMと呼ばれるメガベンチャー企業でした。私を変えてくれたのはこの会社でした。その詳細を詳しく話していきます。



wicot 薬用スカルプセラム



ZOOMでの企業紹介やリクルーターとの会話を通して、早速の早期選考に突入しました。

1次面接はZOOMでの集団面接で、京都大学や早稲田大学など、名だたる大学の学生が集まっていました。私はトップバッターで面接を行い、初面接だった私は少し原稿を見ながらの拙い面接でした。今考えると、こんな愚行をなぜ行ったのかと思うくらい準備不足でしたえーん

しかし、他の大学の方々は、面接官と会話をするかのようにスラスラと自分のアピールポイントや考えを述べていました。

当日は周囲の優秀さに気押され、自分は頭が悪いんだとシンプルに思ってしまいました………




翌朝、起きて考えました。何が私に足りなかったのか、どうすれば彼らのように優秀に面接をこなせるのか……

そんなことを考えながら目覚めました……

ここで、私がどう考えていくのかはまた後日お話しします。







就活は本当に長丁場でした。

やはりその時間をいかに楽しめるかが就活を行うカギ🔑になって来るのではないかと思いますビックリマーク

私たち人間は、楽しんでる時のパワーは何十倍にもなります!就活は楽しんだもん勝ちですよ🏆




それではみなさん、また会いましょう👋




最近、小耳に挟んだ話なのですが、お金の価値がなくなるらしい…❓❓

では、どうするべきか?

価値のあるものに変えるべき!

今、金と銀が値段が高騰中‼️

銀は175円/gほどの価値あり!

手頃に買える銀を今のうちに貯蓄するべきかも…