皆さま、おはようございます
昨日はファースト推し様
のライブにお誘い頂き友人達と行って参りました![]()
同年代の元推し様… 
退団なさって18年経つと言うのにスタイル&若さを維持なさっている事、自分も頑張らなければと思います

本日は毎週恒例のお孫ちゃん達をお預かりの日![]()

今日はどんなリクエストになるかしら?
![]()
![]()
![]()


グルーデコ〜Tweed Camellia![]()
ブラックのカメリアで![]()
ひらひらのツイードが可愛い〜
一つ一つの花びらをバランス良く組み立てていくのがちょっぴり難易度が高いのですが、とても綺麗に完成しました
M様のブラック、こちらのお見本のブルーの他ピンクの3色展開です
お色が違うとイメージがまた変わりますね〜



M様、素敵にお作り下さいましてありがとうございます
さて長い間続いた函館女子旅備忘録![]()

楽しかった旅の思い出を共有したいと思い、長男家族を呼んで函館海鮮会を開きました

次男にもダメ元で声を掛けたら「来る
」との事![]()

ただ出すだけ
、焼くだけ
の簡単なお料理の数々… 
素材そのものを味わいたいから… と言うのは言い訳?
![]()
いいのいいの
![]()
みんなで集まる理由が出来れば…

タコの薄造り![]()
マリネに![]()
イカの一夜干し![]()
焼いてマヨネーズと七味唐辛子で頂きました
ずわい蟹![]()
松前漬けとつぶ貝のわさび漬け![]()
本当に美味しくて、ネットで購入出来ないか探しています
帆立![]()
帆立の粒山椒焼き![]()
3Sサイズとは思えない粒の大きさです![]()
ホタテのバター焼き![]()
簡単ですがやっぱり美味しい〜![]()
根ほっけ![]()
回遊しないほっけなので通常のほっけよりも太っていて脂ののりも良いんです![]()
この日の前日に牛タンのお店「青葉」でランチをしたので冷凍を買って帰りました
牛タン![]()
柔らかいけれども歯応えがあって大人気でした![]()

お嫁ちゃんが
イカの塩辛のコロッケ![]()
子供達用に唐揚げとポテトとブロッコリーを作って来てくれました
大食漢家族なのでお肉も焼いて… ![]()

コンビーフとポテトグラタン![]()
おつまみ系ばかりでは足りないので腹持ちしそうなものも追加で作りました
〆の前には外に出て… 
パパとママが準備してくれた花火をお庭で… 
おじちゃんのたっくんやパパが持ち方や火の付け方の見本を見せてくれて![]()
初めは恐々の二人でしたがだんだんと夢中に… 
最後は僕も僕も…で楽しいプチ花火大会になりました
お部屋に戻って〆のご飯
家族が大好きないくら![]()
いくらご飯と![]()
冷凍しておいた大きな蛤の入ったお吸い物![]()
出汁がたっぷり出ていてみんながお口に入れた途端に「う〜〜ん
」と思わず声に出してくれたので作り甲斐もありました![]()

最後はプラータと桃をデザート代わりに
少し前にネットでポチした
3人お揃いのお洋服を着て来てくれました
お揃い
お兄ちゃんのSちゃんは上下は嫌だと言って下のパンツだけ履いてきてくれました

それも成長ね![]()
お土産話をしながら、食べて飲んで花火をして… 
総勢8名の楽しい夏の夜となりました
Tweed Camellia
atelier Rose&Roseの直美先生ご考案のフリーセッティング作品です![]()
<ブラック>
土台を使わずに、wGlueで作る立体カメリア![]()
可愛いだけでなく、作り手によって表情が変わるツイードワークや、時短パール技法も盛り込まれたとても楽しいレッスンです
ご入学、ご卒業などの特別な日の装いにはもちろん、バッグなどに付けても素敵ですね〜
こちらのレッスンはどなたでも受講頂けますが、認定講師様以外の方は、グル―デコ®に慣れてからお作りになる事をお勧め致します
☆一般の方へのレシピ&下絵のお渡しはしておりませんのでご了承下さい。
☆レッスンを受講された認定講師の方はご自身のサロンでもレッスンすることができます。
☆レッスンを受講された認定講師の方はキットを使ってのオーダーをお受け頂けます。
ただしインターネット販売、店舗販売などはご遠慮下さいませ。





































素敵な週末
をお過ごし下さいませ