filamy〜シャビーパンテュール&新大久保セマウル食堂♡ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



昨日のレッスンは東京、埼玉と皆様県外からお越し下さいました


6月とは思えない暑さの中、遠方よりお越し下さる事にありがたい気持ちでいっぱいです



filamy先生のホームデコレーションコース


現在ディプロマコース&フリーレッスンでたくさんの方がお作り下さっています


本日はディプロマコースでご受講のM様の作品をご紹介させて頂きます


filamy〜シャビーパンテュールマルキラ☆


ご自身の世界をしっかりとお持ちのM様


エンブレムはホワイトマルキラ☆


エンジェルちゃんはゴールドでキラキラハート


穏やかな可愛らしい雰囲気とは裏腹に、思い切りがとてもよくその結果、課題通りのシャビーな雰囲気に仕上がりました


オリジナリティ豊かな技法で作られているのでM様もとても楽しんで頂けたようでした


石膏ではないので、お部屋も汚れずに作れます


ご受講ありがとうございます





昨日のMATSUYA銀座でのお買い物の後は…  


セマウル食堂マルキラ☆


新大久保へ移動ですわくわく


銀座とは真反対の場所


でもね、新大久保も大好きですLOVE


20年ほど前に韓国ドラマ&Kポップに嵌り、韓国語を習い、週に1〜2回は新大久保に通っていました音符


こちらに来る前に寄り道した3人で先に乾杯おんぷ



…と思ったらすぐに一人追加… 音符


初めに注文したのは

みんながお勧めのこちらの二品


たまごチム


ふわふわ〜


海鮮ニラチヂミ


海鮮たっぷりのチヂミにタレが何ともたまらない… 


美味し過ぎてあとでおかわりしようね〜ってみんなでお約束


お仕事で遅れて来たTちゃんもここでやっと合流〜音譜 


熟成プルコギ


お店の方が焼いてくれます


食欲を増進させるような香りに包まれて待ちきれず… 


お野菜にお肉をのせて… 


최고〜(最高〜) ラブ


サバルチュモクバップ(どんぶりおにぎり) 


お友達曰く、こちらもお勧めなんですって


混ぜ混ぜしてキラキラハート


小にぎりに… わくわく


こちらはお店の名物のチルブンテジキムチチゲ(7分豚キムチチゲ) 


海苔とご飯付きですLOVE


厚切り豚肉と熟成キムチで作ったキムチチゲです


一番美味しくなる7分間煮込んだものをハサミでチョキチョキカットおんぷ


ご飯に乗せて韓国海苔と一緒に頂きますびっくりマーク


美味しい〜


センマッコリ


すっきりしていてとても飲みやすいです


もう一度の海鮮ニラチヂミ 


そしてこちらもおかわりの熟成プルコギ


茶系が多いのでお色的には地味な感じですが、私が求めている普通の韓国料理で大ヒットびっくりマーク


何回でも再訪したいお店の一つとなりましたプードル4


ご馳走様で〜す




ilamy〜ホームデコレーションⅠのご案内

Home decoration Ⅰでは日々の暮らしを彩るインテリアアイテムをお作り頂きますLOVE


全10作品のコースです


1.ファブリックハンガー&サシェタッセル

2.バスケットライニング

3.ファブリックボード

4.ピクチャーボウ

5.ダストボックス

6.デコレーションウェットティッシュケース

7.ウォールミラー

8.インテリアボール

9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ)

10.シャビーパンテュールトレイ



1.ファブリックハンガー&サシェタッセル


ファブリックハンガー

サシェタッセル



2.バスケットライニングマルキラ☆


カバー

バスケット



3.ファブリックボードマルキラ☆



4. ピクチャーボウマルキラ☆



5. ダストボックスマルキラ☆



6.デコレーションウェットティッシュケースマルキラ☆



7.ウォールミラーマルキラ☆



8.インテリアボールマルキラ☆



9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ) マルキラ☆


フラワーサシェ

リネンとレースのサシェ



10.シャビーパンテュールトレイマルキラ☆


ソフトファニシング

アップホルスタリー

タッセルメイキング

シャビーパンテュール


などのさまざまなテクニックを応用したFilamyオリジナルメソッドです



「ルームデコレーション」「テーブルデコレーション」など、暮らしのシチュエーションごとに使えるアイテムをご提案致します


・趣味としてお好きなものを作って楽しんでいただける「ホビーコース」(単発、フリーレッスン)


・レッスンや販売、オーダー可能となる「ディプロマコース」(ディプロマコースではレッスン後にご自宅でもう一つ復習としてお作り頂きます)


ご用途に合わせてお選び下さい音符


おもてなしをより素敵に演出したい、お部屋のコーディネートを愉しみたい、デイリーユースもお気に入りのテイストに囲まれて暮らしたい…

そんな方にお勧めです



この他スペシャルレッスンとして


filamy〜Treeskirt(ツリースカート) マルキラ☆




filamy〜Christmas stocking(クリスマスストッキング) マルキラ☆





どちらもクリスマスシーズンのインテリアアイテムですきらきら


お好きな刺繍やイニシャルを入れて「私だけ」の特別なお仕立てにしてみませんかラブラブ


ホームデコレーション全ての作品が

レッスン代 2.5h/4,000円(資材別途) となります。



ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村