filamy〜ウェットティッシュボックス&スペイン料理anchoa♡ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



昨日はランチからのレッスンでした


中身が全部違うお弁当を買って来て下さりみんなでじゃんけんぽんびっくりマーク


勝ったら嬉しいけど、どれも美味しそうで迷ってしまいます音符


食後はおやつも頂きました


刺繍、バッグ、カルトナージュ…

皆様、手を動かしながらもお喋りにも花が咲き、穏やかでホッとするようなレッスン時間となりました


今日は激しい雨が降っていますあせる
お気を付けてお越し下さいませ



filamy〜ホームデコレーションコース


初心者様でも簡単にお作り可能な作品ばかりなので

フリーレッスンとしても人気が高いコースです


フリーレッスンでM様がお作り下さいましたのでご紹介させて頂きます


filamy〜ウェットティッシュボックスマルキラ☆


紫に近いピンクのお生地に合わせてうさぎさんのイニシャル刺繍で


ホワイトの生地が全体をうまく引き締めていてバランスよく完成ですLOVE


取り出し口がホワイトなので、全体の印象を崩しません


ピンクがイメージの可愛らしいMさま、この度はご受講ありがとうございます





普段友人達とのお食事会?飲み会?は東京で集まる事が多いのですが、地元鎌倉でも美味しいお店が実はたくさんあります


最近旦那さんとは地元で今までに行った事がないお店巡りを始めましたわくわく


anchoa マルキラ☆


駅から程近いのに知らなかったスペイン料理のお店です


この辺ね…なんて気軽に考えていましたが、到着するまで少し迷いました音符


鎌倉にはメインの通りから一歩…二歩奥に入ると隠れ家的なお店がたくさんあるんです


まずはそれぞれの好みのビールをお願いしましたビールビール


私はすっきり爽やか系、旦那さんはしっかり系


Aperitivo〜コカ


新玉ねぎとアンチョビトースト


アンチョビがビールとばっちりですびっくりマーク


Pinchos 


こんなにたくさん


鮟鱇


モツの食感がたまりませんわくわく



ブルーチーズと共におんぷ


タコ


柔らかい〜


シコイワシ


ツナ


マグロ


こんな風に自分のプレートに移してゆっくりと味わいます


いかにもスペインなプレートが可愛いです




ホウボウ〜明日葉、からし菜、大根餅


ビンナガマグロ


にんにく、甘酒、ホワイトアーモンドのソースとオリーブ、アンチョビ、蕗のとうのソース〜2種のソースでLOVE



ビギージョピーマン


えびと鱈の練り物が包まれています



甘鯛炭火焼き〜根菜、シェリー酒のソース




熟成牛〜トリュフ


アンコウのパエリア


出汁が効いていてとても美味しい〜


1テーブル分なので、「お好きなだけどうぞ」と言われて全部頂く旦那さん… わくわく



八木下農園のブラッドオレンジ


バスクチーズケーキ


小菓子〜卵黄と砂糖のプリン、お米、アーモンドケーキ


一口サイズのピンチョスだったり、しっかりとした一皿だったり… 


お料理の一つ一つが変化に飛び、魚介類豊富な食べ応えがかなりあるコースに大満足の二人でした




filamy〜ホームデコレーションⅠのご案内

Home decoration Ⅰでは日々の暮らしを彩るインテリアアイテムをお作り頂きますLOVE


全10作品のコースです


1.ファブリックハンガー&サシェタッセル

2.バスケットライニング

3.ファブリックボード

4.ピクチャーボウ

5.ダストボックス

6.デコレーションウェットティッシュケース

7.ウォールミラー

8.インテリアボール

9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ)

10.シャビーパンテュールトレイ



1.ファブリックハンガー&サシェタッセル


ファブリックハンガー

サシェタッセル



2.バスケットライニングマルキラ☆


カバー

バスケット



3.ファブリックボードマルキラ☆



4. ピクチャーボウマルキラ☆



5. ダストボックスマルキラ☆



6.デコレーションウェットティッシュケースマルキラ☆



7.ウォールミラーマルキラ☆



8.インテリアボールマルキラ☆



9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ) マルキラ☆


フラワーサシェ

リネンとレースのサシェ



10.シャビーパンテュールトレイマルキラ☆


ソフトファニシング

アップホルスタリー

タッセルメイキング

シャビーパンテュール


などのさまざまなテクニックを応用したFilamyオリジナルメソッドです



「ルームデコレーション」「テーブルデコレーション」など、暮らしのシチュエーションごとに使えるアイテムをご提案致します


・趣味としてお好きなものを作って楽しんでいただける「ホビーコース」(単発、フリーレッスン)


・レッスンや販売、オーダー可能となる「ディプロマコース」(ディプロマコースではレッスン後にご自宅でもう一つ復習としてお作り頂きます)


ご用途に合わせてお選び下さい音符


おもてなしをより素敵に演出したい、お部屋のコーディネートを愉しみたい、デイリーユースもお気に入りのテイストに囲まれて暮らしたい…

そんな方にお勧めです



この他スペシャルレッスンとして


filamy〜Treeskirt(ツリースカート) マルキラ☆




filamy〜Christmas stocking(クリスマスストッキング) マルキラ☆





どちらもクリスマスシーズンのインテリアアイテムですきらきら


お好きな刺繍やイニシャルを入れて「私だけ」の特別なお仕立てにしてみませんかラブラブ


ホームデコレーション全ての作品が

レッスン代 2.5h/4,000円(資材別途) となります。



ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村