CHIC FLIC 〜CARA&お料理レッスン♡ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

おはようございますドキドキ



金曜日の夜中にいつものことながら次男が突然帰って来ました音符


そして昨日は朝からお孫ちゃんのSちゃんの運動会にみんなで応援に行って来ました


Sちゃん、徒競走ではなんと一位でしたびっくりマーク赤ちゃん


2号のかんかんの幼稚園の保育参観と重なってしまい頑固なかんかんの強い希望でママは幼稚園に… あせる


途中動画を送ってあげましたが、やはり直接観たかったようです


次回の行事は重なりませんように… 


お昼ご飯を旦那さんと次男で近所のお蕎麦屋さんに行ったあとは… わくわく


毎年軽井沢に来ると友人達とグループレッスンをして頂くB先生が酵素レッスンをして下さるとの事で夕方軽井沢に友人達と合流して向かいました


日帰りの予定でしたが9:00集合なので前日から来る事に…


昨日はみんなで美味しいイタリアンのお店に行き、酵素レッスンだけでなく、軽井沢ライフを楽しんでいます


明日は自宅レッスンなので終了後はダッシュで帰らなければ…ですわくわく


毎日濃密な一日を過ごしています



サロンの様々なディプロマをご受講下さっているMさま


現在はホームデコレーションコースをスタートさせていますが、バッグの認定講師でもあるM様


スキルアップレッスンをご受講下さいました


CHIC FLIC 〜CARAマルキラ☆


バイカラーが可愛いミニバッグカバン


ネイビー×ブラックの組み合わせをお選びにおんぷ


お見本はグレージュ×ブラック


サイドが外広がりなので小さいですが収納力もありとても軽いです


チェーンを付ければ斜め掛けにもできます


どんな色合わせにするか迷ってしまいますね


お顔立ちがはっきりしているM様にお似合いでした





さて毎月楽しみにお伺いさせて頂いているリーフ先生のお料理レッスン


全てのプライベート記事がかなり渋滞中でして… 音符


3月の終わりのレッスンです



ピンクの桜が春の訪れを感じます


やはり日本人だからか桜の花は見ているだけでほっとしますね〜


五目寿司マルキラ☆


テーブルでも一際目に留まるくらい華やかな一品です


スモークサーモンのサラダマルキラ☆


塩麹を使ったドレッシングがまろやかでコクがありながらさっぱりとしていてスモークサーモンにぴったりです


白滝のたらこ炒めマルキラ☆


大葉をたっぷり乗せておんぷ


簡単に作れるのでおうちご飯に大活躍です


一通りテーブルに並んだら、個々のプレートに分けていきます


お重に入れてありましたが綺麗にシェア出来ましたわくわく


その他音符

牛肉と大根の煮物マルキラ☆


舞茸のお吸い物マルキラ☆


抹茶餡のミルクプリンマルキラ☆


昔、桜餡で教えて頂き生徒様から大好評でした

抹茶もとても美味しかったです

グリーンに桜の花の塩漬けを乗せると更に季節感が感じられますねプードル4

リーフ先生のデザートは甘さ控えめなので、毎月のデザートも楽しみの一つです

そうそう、このあとお仕事のRちゃんは試食タイムには参加できなかったので、お弁当箱に詰めてのお持ち帰りでした


豪華なお弁当になりましたねラブラブ


3月は希望者さんにはレッスン前にお味噌作りレッスンがありました

この日はレッスン後にも乾杯をしたので二つの様子はまた次回に…





 CHIC FLIC〜CARAのご案内♪


レッスン料(材料費込み)・・・10,000円(材料費込み、糸代別途)

こちらはバッグは、1回目のレッスン~宿題~2回目のレッスンでお作り頂きますラブラブ

こちらのコースはBasicコース~Advanseコースをご受講後にご自身のサロンでレッスン・販売をすることができます。

上記レッスン料の他にマニュアル・ライセンス料として12,000円をお支払いいただきます。

 

ご自身のご趣味として単発レッスンのご受講は可能です。

 

 

糸を使ってオリジナリティー溢れるバッグを作ってみませんか?

 

 

ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村