filamy〜ファブリックボード& 太太太♡ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



先週までレッスン以外は宝塚関係で予定がびっしりだったので、残りの1週間はお稽古やお友達とのお出掛けの予定を入れていますウシシ


本日はリーフ先生のお料理レッスンに参加して来ますねLOVE



filamy〜ホームデコレーションコース


ただいま認定コースをご受講中の方がたくさんいらっしゃいます


本日はファブリックボードをフリーレッスンで初めましてのM様がお作りに来て下さいましたのでご紹介をさせて頂きますLOVE


filamy〜ファブリックボードマルキラ☆


リネンの刺繍柄の生地をお使いになる方がほとんどの中、お部屋の雰囲気に合わせてお生地選びを


ピンク×ホワイトの立体的なお花柄がとてもエレガントです


深みがかったベロアリボンでよりクラシカルな印象に仕上がりました


ポストカードを挟んだり壁に掛けたり…とコーディネートをお楽しみ下さい





宝塚関係を優先して投稿していたので、お食事ネタが渋滞中ですわくわく


のんびりペースであげて行こうと思います


太太太マルキラ☆


今回同行の友人達のうち、お二人がそれぞれにお気に入りのお店でした


日本酒を数多く用意して下さっている和食のお店です


こんな風に表記してあるので好みの品種を選びやすいですLOVE


それでも最初は泡から… 


やきたけのこ

ホタルイカの醤油焼き

菜の花


食材で季節がかなり前だとわかりますね… 音符


早速日本酒好きな二人と…


而今マルキラ☆ 


日本酒は好みが分かれますが、比較的万人受けする日本酒です


マルキラ☆


紀土マルキラ☆


私はすっきり派なので、お友達情報と表を見ながらチョイスおんぷ


煮だこ

わかさぎの唐揚げ

かぶとあさりのムース

なめこと揚げとセリ


泡好きですが日本酒が進むお料理ばかり びっくりマーク


日高見マルキラ☆


遅れてきた友人も合流したところで再度乾杯〜おんぷ


kamosu マルキラ☆


濁り酒はあまり得意ではないのですが美味しかった〜


雪の茅舎マルキラ☆


めかじき、真鯛、ブリ



出羽の星マルキラ☆


七賢マルキラ☆


帆立ボール煮


日本酒がどんどん飲みたくなるお料理ばかり… 

って、今見返しても相当飲んでますね… 音符


干し柿バター

生ハム

サーモンのコンフィ

しらす

ぎんなん


コースで頼んでいるのでシェアする必要なく自分のペースで頂けるのがありがたい… わくわく


銀鱈の煮付け


こちらはお鍋か選べるのですが、全員銀鱈の煮付けにしましたが、最高に美味しい煮付けで大正解ラブ


今でもみんなで「あの煮付けが美味しかったよね〜」と話題に出るほど忘れられないお味でした


締めのサワー


舞茸ご飯


幸せ〜としみじみと感じるお料理と日本酒でした


…が、ここで終わらないのが今回のメンバー… 音符



お店を移動して泡で乾杯




あれだけ食べて飲んだ後にどうして…  


一人離脱して… 、私とMちゃんも終電間近でここで終わり…


残りの3人はこの後どれだけいたのでしょうか… 



いつもそこそこ食べて飲むメンバーですが、こうして見返してもこの時はすごいですね… 


太太太は是非また再訪したいお店です





filamy〜ホームデコレーションⅠのご案内


Home decoration Ⅰでは日々の暮らしを彩るインテリアアイテムをお作り頂きますLOVE


全10作品のコースです


1.ファブリックハンガー&サシェタッセル

2.バスケットライニング

3.ファブリックボード

4.ピクチャーボウ

5.ダストボックス

6.デコレーションウェットティッシュケース

7.ウォールミラー

8.インテリアボール

9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ)

10.シャビーパンテュールトレイ



1.ファブリックハンガー&サシェタッセル



ファブリックハンガー

サシェタッセル



2.バスケットライニングマルキラ☆


カバー



バスケット



3.ファブリックボードマルキラ☆




4. ピクチャーボウマルキラ☆




5. ダストボックスマルキラ☆




6.デコレーションウェットティッシュケースマルキラ☆




7.ウォールミラーマルキラ☆




8.インテリアボールマルキラ☆




9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ) マルキラ☆



フラワーサシェ

リネンとレースのサシェ



10.シャビーパンテュールトレイマルキラ☆



ソフトファニシング

アップホルスタリー

タッセルメイキング

シャビーパンテュール


などのさまざまなテクニックを応用したFilamyオリジナルメソッドです





「ルームデコレーション」「テーブルデコレーション」など、暮らしのシチュエーションごとに使えるアイテムをご提案致します



・趣味としてお好きなものを作って楽しんでいただける「ホビーコース」(単発、フリーレッスン)


・レッスンや販売、オーダー可能となる「ディプロマコース」(ディプロマコースではレッスン後にご自宅でもう一つ復習としてお作り頂きます)


ご用途に合わせてお選び下さい音符


おもてなしをより素敵に演出したい、お部屋のコーディネートを愉しみたい、デイリーユースもお気に入りのテイストに囲まれて暮らしたい…

そんな方にお勧めです



この他スペシャルレッスンとして


filamy〜Treeskirt(ツリースカート) マルキラ☆




filamy〜Christmas stocking(クリスマスストッキング) マルキラ☆





どちらもクリスマスシーズンのインテリアアイテムですきらきら


お好きな刺繍やイニシャルを入れて「私だけ」の特別なお仕立てにしてみませんかラブラブ


ホームデコレーション全ての作品が

レッスン代 2.5h/4,000円(資材別途) となります。



ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村