filamy〜サシェ②&ピータールーガーで新年会♡ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



毎日鼻水&目が痒くて… あせる


ここのところ花粉症がかなり重症です… 音符

いまがピークなのかな… てぃっしゅ


1日でも早く落ち着く事を願わずにはいられません


本日レッスンにお越しの皆様もどうぞ完全防備をしてお越し下さいね 



filamy先生のホームデコレーションコース


ディプロマレッスンも賑わっていますが、フリーレッスンでお作りになりたいものを単発でも作る事が出来ます


ホームデコレーションコースⅠのサシェをディプロマコースをご受講のE様がお作り下さいましたのでご紹介させて頂きます


filamy_y 〜サシェ② マルキラ☆


グレーのリネン生地に大きなリボンの石膏をお選びになりました


アンティークなレースがよりフレンチシックな印象です

アロマの香りが爽やかです

クローゼットの中にしのばせたら実用的ですが、インテリアとして置いても素敵ですね〜LOVE

素敵にお作り下さいましてありがとうございます



3月も半ばに入りましたが… 

ご紹介作品&プライベート共にだいぶ時間にズレが生じています

ここのところ仲良し夫婦との新年会、そしてママ友宅での持ち寄り新年会…と新年会ネタが続いておりますが… 

11月よりお友達のEちゃんが切望していた場所に、いつもよりちょっぴり奮発して… 

仲良し友人達と年明け早々新年会を開催しました 

ピータールーガーマルキラ☆


恵比寿にあるステーキハウスです


メインダイニングも天井が高く、バブリーな頃を思い出すようなお店の佇まいですわくわく


開放感たっぷりおんぷ


今更ですが… 

明けましておめでとう〜の乾杯


ボトルは結果2本頼みました 


ミックスグリーンサラダ


こちらを頂きながらお肉がくるのを待ちますびっくりマーク


オニオンブレッド


お肉の付け合わせには… 

チョップドサラダ


と… わくわく

ポートベルマッシュルーム


ソースも揃ったところで… LOVE


Tボーンステーキの登場〜


ミディアムレアを3名分


火の通りがしっかりめが好きな私とRちゃん用に?ウェルダン2名分


のはずが… 


お店の方がいらして間違えて3名分で焼いてしまったのでそのままお出ししても良いですか?


…と2名分のお値段で3名分のお肉をみんなで頂いてしまいました


13,000円以上お得なお肉で大きなお年玉となりみんなご機嫌さん…  LOVE


ミディアムレアも頂きましたよ〜


これぞTボーン… 


フィレとサーロイン、ミディアムレアとウェルダン…

同じお肉で色々と楽しみました



そのまま帰るはずもなく… 

すぐそばの恵比寿ガーデンプレイスへ


花男スポットを通って… キラキラハート


ちょこっと?飲もうね〜の二次会 プードル4


柿とチーズのサラダだけ頼み… わくわく



みんなで閉店まで飲み直し?


美味しいお肉から始まった友人達との2024年… 


今年も楽しく美味しいものを頂きながら楽しみましょ

(先週も今週も集まっていますが…  




filamy〜ホームデコレーションⅠのご案内

Home decoration Ⅰでは日々の暮らしを彩るインテリアアイテムをお作り頂きますLOVE


全10作品のコースです


1.ファブリックハンガー&サシェタッセル

2.バスケットライニング

3.ファブリックボード

4.ピクチャーボウ

5.ダストボックス

6.デコレーションウェットティッシュケース

7.ウォールミラー

8.インテリアボール

9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ)

10.シャビーパンテュールトレイ



1.ファブリックハンガー&サシェタッセル


ファブリックハンガー

サシェタッセル



2.バスケットライニングマルキラ☆


カバー

バスケット



3.ファブリックボードマルキラ☆



4. ピクチャーボウマルキラ☆



5. ダストボックスマルキラ☆



6.デコレーションウェットティッシュケースマルキラ☆



7.ウォールミラーマルキラ☆



8.インテリアボールマルキラ☆



9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ) マルキラ☆


フラワーサシェ

リネンとレースのサシェ



10.シャビーパンテュールトレイマルキラ☆


ソフトファニシング

アップホルスタリー

タッセルメイキング

シャビーパンテュール


などのさまざまなテクニックを応用したFilamyオリジナルメソッドです



「ルームデコレーション」「テーブルデコレーション」など、暮らしのシチュエーションごとに使えるアイテムをご提案致します


・趣味としてお好きなものを作って楽しんでいただける「ホビーコース」(単発、フリーレッスン)


・レッスンや販売、オーダー可能となる「ディプロマコース」(ディプロマコースではレッスン後にご自宅でもう一つ復習としてお作り頂きます)


ご用途に合わせてお選び下さい音符


おもてなしをより素敵に演出したい、お部屋のコーディネートを愉しみたい、デイリーユースもお気に入りのテイストに囲まれて暮らしたい…

そんな方にお勧めです



この他スペシャルレッスンとして


filamy〜Treeskirt(ツリースカート) マルキラ☆




filamy〜Christmas stocking(クリスマスストッキング) マルキラ☆





どちらもクリスマスシーズンのインテリアアイテムですきらきら


お好きな刺繍やイニシャルを入れて「私だけ」の特別なお仕立てにしてみませんかラブラブ


ホームデコレーション全ての作品が

レッスン代 2.5h/4,000円(資材別途) となります。




ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村