filamy〜ポットホルダー&ご近所さんからミモザのお裾分け♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



年が明けてから、関西で大好きな花組公演が始まり、2月はお孫ちゃんのNたんの誕生&二人のお兄ちゃん達のお世話〜3月は花組東京公演…

夜にはお友達と乾杯… 


お休みせざるを得ないお稽古も出てきたり… あせる


平日の半分以上がレッスンの中、楽しく充実してはいるものの、身体を休める時間もなくあっという間に過ぎた3カ月でした音符


先週、公演も無事に終わり… わくわく

このままでは身体を壊してしまうと思い… お稽古もお休みして、何ヶ月ぶりかにハンドメイド中心ののんびりとした週末の二日間を過ごしましたLOVE


本日はお友達のYちゃんのお宅にフォトレッスンに行って来ます


そのまま夜までお出掛けです


いろいろと計画中の事があるので… 


楽しんできたいと思います



ただいま生徒様の間でも大人気のfilamy〜ホームデコレーションⅠのコース


ホームデコレーションⅡのコースも来月の京都レッスンで無事に終了します


この週末も全く出来ずにいたミシンの復習をしていました


ミシンを始めて4月で一年…


真っ直ぐに縫うことすら自信がなかった私ですがいろいろな事が出来るようになり、自信もついてきました


今はミシンが楽しくて仕方がありません


皆様にミシンの楽しさを経験して頂きたいと思っているので、伝道師としてさらなる技術を身につけて精進したいと思っています


filamyホームデコレーションⅡ〜ポットホルダーマルキラ☆  

コニックスタイルの鍋つかみです


複数層のホーロー加工のお鍋って熱が逃げ難くてとても便利ですが、持ち手を持った瞬間に「熱っびっくりマーク」となった事ってありませんか?

ふきんで持ったりミトンを二つ用意したり… 


こちらの鍋つかみだったらコンパクトでかさばらないので便利です


使わない時にはキッチンオブジェとして置いておくだけでも可愛い〜


ホームデコレーションⅡではミシン中心のレッスンとなります


一枚の薄手のお生地が色々なものになる喜びを日々感じています


私の「ミシンが楽しい」と言う想いがお伝え出来れば嬉しいです




さて少し前の事ですが…


3/8は女性に感謝の意を伝える日〜国際女性デー


別名ミモザの日でした


インスタなどSNSでもたくさんのミモザのお写真を楽しませて頂いています


お花見で桜も見頃の季節ですが… 


ご近所さんでもあり、お友達でもあるKさんのご自宅の立派なミモザをお裾分けして頂きました

イエローハート


我が家の駐車場から毎日鑑賞させて頂いていますイエローハーツ


ビタミンカラーのイエローは見ているだけで元気になりますね〜イエローハート


今が満開イエローハーツ


こちらは3週間ほど前のミモザです


こんなにたくさんびっくりマーク


貴重なミモザを私がストップ〜と言うまでカットしてくれましたイエローハーツ


ただいまお部屋の中はミモザで溢れていますイエローハート


ありがとう〜




filamy〜ホームデコレーションⅠのご案内


Home decoration Ⅰでは日々の暮らしを彩るインテリアアイテムをお作り頂きますLOVE


全10作品のコースです


1.ファブリックハンガー&サシェタッセル

2.バスケットライニング

3.ファブリックボード

4.ピクチャーボウ

5.ダストボックス

6.デコレーションウェットティッシュケース

7.ウォールミラー

8.インテリアボール

9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ)

10.シャビーパンテュールトレイ



1.ファブリックハンガー&サシェタッセル



ファブリックハンガー

サシェタッセル



2.バスケットライニングマルキラ☆


カバー



バスケット



3.ファブリックボードマルキラ☆




4. ピクチャーボウマルキラ☆




5. ダストボックスマルキラ☆




6.デコレーションウェットティッシュケースマルキラ☆




7.ウォールミラーマルキラ☆




8.インテリアボールマルキラ☆




9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ) マルキラ☆



フラワーサシェ

リネンとレースのサシェ



10.シャビーパンテュールトレイマルキラ☆



ソフトファニシング

アップホルスタリー

タッセルメイキング

シャビーパンテュール


などのさまざまなテクニックを応用したFilamyオリジナルメソッドです





「ルームデコレーション」「テーブルデコレーション」など、暮らしのシチュエーションごとに使えるアイテムをご提案致します



・趣味としてお好きなものを作って楽しんでいただける「ホビーコース」(単発、フリーレッスン)


・レッスンや販売、オーダー可能となる「ディプロマコース」(ディプロマコースではレッスン後にご自宅でもう一つ復習としてお作り頂きます)


ご用途に合わせてお選び下さい音符


おもてなしをより素敵に演出したい、お部屋のコーディネートを愉しみたい、デイリーユースもお気に入りのテイストに囲まれて暮らしたい…

そんな方にお勧めです



この他スペシャルレッスンとして


filamy〜Treeskirt(ツリースカート) マルキラ☆




filamy〜Christmas stocking(クリスマスストッキング) マルキラ☆





どちらもクリスマスシーズンのインテリアアイテムですきらきら


お好きな刺繍やイニシャルを入れて「私だけ」の特別なお仕立てにしてみませんかラブラブ


ホームデコレーション全ての作品が

レッスン代 2.5h/4,000円(資材別途) となります。



ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村