filamy〜クリスマススカート&クリスマスデコレーション〜玄関編♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



今週も月曜日から週末まで毎日レッスンが続きます


師走…と言われる忙しい年末にも関わらずたくさんの方がお越し下さる事… 


ただただ感謝しかありませんお願い


2022年も残すところあとわずか… 

最後のレッスンを皆様と楽しめたらな〜とお一人お一人にお会い出来るのを今週も楽しみにお待ちしていますね




filamy先生のホームデコレーションコースⅠ

当サロンでもレッスンが可能となりました


現在フリーレッスン&ディプロマレッスンと少しずつご予約を頂いています


今週も何名かの方がフリーレッスン&体験レッスンにお越し予定です


そんなfilamyさんのディプロマコースはレッスンで作った後に復習としてもう一つ作るので、クリスマスストッキングに続いてツリースカートもクリスマスが過ぎないうちに早速復習してみました


filamy〜Treeskirt(ツリースカート) マルキラ☆


クリスマスツリーの根元を隠すカバーです


クリスマスストッキング(長靴さん)同様、こちらもグレーバージョンです


こちらがレッスンで作ったゴールド&ベージュのブーツとツリーカバー… 音符


まだミシンスターター半年の初心者なのにどうしても縁をホワイトにしたくて… 


ない技術と頭を駆使して、「あーじゃないこーじゃない、じゃあこうしてみようびっくりマーク」と自己流ですがチャレンジ


完成した時には大きな達成感が… ラブ


手間が2倍以上掛かりましたが、糸が攣ることも生地がずれることもなく我ながら自分を褒めたい気分でした音符



やっぱりミシンは楽しい〜


まだまだやってみたいと思うことは山ほど❣️


ミシンの色々な技術を習得して、イメージと現実がリンク出来るようにたくさんのことを学んでいきたいです




ベージュバージョンとグレーバージョンの二組のクリスマス作品が完成したので… 


初めに作ったベージュバージョンは11月に… 


12月には今回ご紹介のグレーバージョンに衣替えして、2パターンで皆様にはお披露目することに… 


12/1からはグレー中心のコーディネート


ホワイトの縁がアクセントになっていて大のお気に入りとなりましたLOVE


自己満足ですが、廊下を通るたびに心躍ります


ハンドメイドの特権ですね


おばあちゃんですが、お写真は大好きなsophia 


カメラ目線でパチリです音符


ツリースカートとお揃いのブーツおんぷ


スカートには「E」、ブーツには「B」のイニシャルを


サロン名の「Espace de Bonheur」のEとBなのです


昨年hiro先生に教えて頂いたマッケンジーチャイルズのオーナメントを使ったクリスマススワッグ


ドアを開けた時に統一感を…とコンソールにも置いています


そして今年新たにお目見えなのは… 


わかるかな〜ウシシ


トナカイさんと一緒にいる…わくわく


クリスマスリース音譜


本来でしたら対面レッスンで作りたかったのですがいろいろと事情があって… 


今回は泣く泣くhiro先生にオーダーしましたラブ


皆様をお迎えするお手伝いをしてくれています


好きなものに囲まれて、何とも幸せな気持ちの12月です




filamy〜ホームデコレーションⅠのご案内

Home decoration Ⅰでは日々の暮らしを彩るインテリアアイテムをお作り頂きますLOVE


全10作品のコースです


1.ファブリックハンガー&サシェタッセル

2.バスケットライニング

3.ファブリックボード

4.ピクチャーボウ

5.ダストボックス

6.デコレーションウェットティッシュケース

7.ウォールミラー

8.インテリアボール

9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ)

10.シャビーパンテュールトレイ



1.ファブリックハンガー&サシェタッセル


ファブリックハンガー

サシェタッセル



2.バスケットライニングマルキラ☆


カバー

バスケット



3.ファブリックボードマルキラ☆



4. ピクチャーボウマルキラ☆



5. ダストボックスマルキラ☆



6.デコレーションウェットティッシュケースマルキラ☆



7.ウォールミラーマルキラ☆



8.インテリアボールマルキラ☆



9.サシェ2種(フラワーサシェ&リネンとレースのサシェ) マルキラ☆


フラワーサシェ

リネンとレースのサシェ



10.シャビーパンテュールトレイマルキラ☆


ソフトファニシング

アップホルスタリー

タッセルメイキング

シャビーパンテュール


などのさまざまなテクニックを応用したFilamyオリジナルメソッドです



「ルームデコレーション」「テーブルデコレーション」など、暮らしのシチュエーションごとに使えるアイテムをご提案致します


・趣味としてお好きなものを作って楽しんでいただける「ホビーコース」(単発、フリーレッスン)


・レッスンや販売、オーダー可能となる「ディプロマコース」(ディプロマコースではレッスン後にご自宅でもう一つ復習としてお作り頂きます)


ご用途に合わせてお選び下さい音符


おもてなしをより素敵に演出したい、お部屋のコーディネートを愉しみたい、デイリーユースもお気に入りのテイストに囲まれて暮らしたい…

そんな方にお勧めです



この他スペシャルレッスンとして


filamy〜Treeskirt(ツリースカート) マルキラ☆




filamy〜Christmas stocking(クリスマスストッキング) マルキラ☆





どちらもクリスマスシーズンのインテリアアイテムですきらきら


お好きな刺繍やイニシャルを入れて「私だけ」の特別なお仕立てにしてみませんかラブラブ


ホームデコレーション全ての作品が

レッスン代 2.5h/4,000円(資材別途) となります。



ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrml笑顔あふれる1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村