クチュールデコラシオン〜ミニダストボックス&ネイルチェンジ♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆さま、おはようございますドキドキ



昨日は久しぶりのお出掛けでした


一月半ば以降、感染者数が多くなってからはお友達とのお約束もキャンセルしていましたが、昨日は気心知れた友人達と楽しいひとときを過ごしました


最近の傾向としては、時間が少し出来たのでレッスンの合間やちょっとしたお出掛けの前後に自分のためのハンドメイドに没頭していますウシシ


細かいお仕事ですが、楽しくて楽しくて… 


同じ姿勢で集中して作っているので、気づくと身体中が痛い… 



今日から週末までは連日のレッスンが始まります


バッグ〜カルトナージュ〜グルーデコ… 

いろいろ… 


たくさんの素敵な作品の誕生を楽しみにしていますLOVE


 

生徒様においても、自宅で過ごすお時間が増えてきているからか、最近はお気に入りに囲まれて、お家で心地よく過ごせるようなカルトナージュがサロンでは人気です

本日はクチュールデコラシオンの認定講師様でもいらっしゃるK様が、スキルアップ作品としてミニダストボックスをお作り下さいましたのでご紹介をさせて頂きます



ミニダストボックスマルキラ☆


アラベスク柄の刺繍が入ったリネンのお生地をお持ち込み下さいました


アラベスク柄にはご自身のイニシャルのKが施されています


表がシンプルな分、内側は柄生地を合わせられました


ベージュ系で統一されていて、Kさまらしい組み合わせですおんぷ


レッスンではこちらで完成させましたが… 



ご自宅でグログランリボンの位置を変えられました

コーナーに付けたミニタッセルとホワイトの脚がとても可愛いです

K様、いつも素敵にお作り下さりありがとうございます




さて毎月楽しみにしているネイルチェンジに行って来ましたマニキュア

大人のバレンタインをイメージして… 

右手には中指に…マルキラ☆

左手には薬指に大きなハートのビジューを付けて頂きましたマルキラ☆

憧れのエアブラシです

派手な宝塚ネイルが続いた為か、「先生、今回はずいぶんとシンプルですね〜」とたくさんの生徒様にご感想を頂きました

これがシンプルなんて… ウシシ

「シンプル」だけど「華やか」で、とても気に入っています




薔薇Couture Decoration(単発レッスン)

 

リボンマルチボックス

 

リボンミニダストボックス

 

 

 

 

不要不急の外出は避けなければならないですが、

こんな時にこそcrml笑顔を忘れずに生活crmlしたいですねラブラブ

 

 

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

         ↓


にほんブログ村