収納ボックス〜お好みのサイズで&粒が大きなシャインマスカットで復習を♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



父の命日が明日なので、昨日は妹と実家に行ってきました


母の病院の付き添い以外で、プライベートで遊びに行くのは久しぶりでした音符


父が亡くなってはや13年…


元気に毎日走り回っていた母もこの13年でめっきり歳をとり…


大好きな初孫の長男には、新しい家庭が出来て、父にとっては可愛いひ孫が二人も増えました


生きていたら目を細めて可愛がった事と思います


年月の流れを感じています。



母の状態もここ数ヶ月安定しているので、病院も月に2回ほどになり、妹との分担もだいぶ慣れてきました


女子3人 揃うと賑やかなこと… 音符


病院に行くといつもみんなヘトヘトで… 


久しぶりに沢山のお喋りをして笑いました




緊急事態宣言が解除されたとは言え、おうち時間が以前よりぐっと増えたように思いますLOVE


レッスンにいらっしゃる皆様も、自宅でお好きなものに囲まれての心地よい時間をお求めの方が増えているのでしょう


もともとキットにあるものの他、収納ボックスなど、ご自身だけのサイズ、デザインでのお作りをご希望される方が多いです


ご自宅の収納棚に合わせてボックスをお作り中のC様


全部で3個のオリジナルサイズのボックスをご希望です


二つ目が完成しましたのでご紹介させて頂きますね音符


収納ボックスマルキラ☆


secondボックスはレッドのトワルドジュイ柄で


内側はモカ色のスキバル紙をお選びになりました



こちらが、前回作られたFirstボックスです


こうして並べてみると、全くタイプが違うお生地なのに、なぜかしっくりくるから不思議です



どちらも内側をこげ茶で合わせているので、斬新ながら統一感があります


残りのお一つも先日無事に完成しましたわくわく


さて3個揃ったボックスはどのように収納されるのでしょう音譜


入れたいところにぴったりと入るように、計算しながら作れるのがカルトナージュの魅力です


C様の計画はまだまだ続きます




 table leafリーフ先生のお料理レッスンの帰り道… 


シャインマスカットのサラダがあまりにも美味しくて早速復習したいと思っていたところ…わくわく



最寄駅を降りたら、山梨の特産品が販売されていました音符



お野菜の他にも


ありました〜びっくりマーク


まるで私を待っていたかのように美味しそうなシャインマスカットも… 


粒が大きくてとても甘そうなのに最終日と言う事で、とても優しいお値段に… わくわく



お写真からもこの大きさがお分かりになりますでしょうか… おんぷ


早速綺麗に洗って、半分にカット


お友達のMちゃんから頂いたビネガー&オイルボトル


どちらも使ってドレッシングを作ります


シャインマスカットとモッツァレラのサラダマルキラ☆



その他には

ナス田楽味噌炒めマルキラ☆


水餃子マルキラ☆


こちらは9月の中華レッスンから


ホワジャオの効いたタレが美味しいですラブ



水餃子はレッスンでは豚挽肉を使っていましたが、豚肉NG家族がいるので鶏ひき肉に…


思いの外、鶏ひき肉もとても美味しくて、旦那さんも「美味しい美味しい」と食べてくれてよかったです


シャインマスカットは皮がとっても薄くて甘い〜ラブラブ

和洋中混合のメニューでしたが、美味しくアルコールも進んだので良しとしましょう〜




ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にご指導させて頂きます音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、本日もcrmlHappyな1日crmlをお過ごし下さいませ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村