マスクポーチ&仮置きマスクケースをお揃いで&串揚げ六波羅♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



コロナに加えて、冬に向かってインフルエンザの心配もしなければならなくなってきましたね…


今週は11月とは思えないくらい暖かなお天気も続いていますが、寒暖差が激しかったり、寒さが厳しくなってくると普通に風邪なども引きやすくなります



そんな季節に向けて、たくさんの方々が、マスクに関するものを次々とお作り下さっています


本日は、仮置きマスクケースとマスクポーチをM様がお作り下さいましたのでご紹介させて頂きます


仮置きマスクケース&マスクポーチマルキラ☆


マスクケースはFOXEY風リネンのイメージでおんぷ

縁をホワイトのグログランテープで上品に仕上げるのが、サロンでは人気です

マスクポーチマルキラ☆

こちらは土台をお友達のYさんに作って頂いているマスクポーチLOVE


グログランリボンやイニシャル刺繍をただ貼るだけなので、レッスンの隙間時間にとても人気があります


コロナの影響で、外出時にはマスク着用はもちろん、あれこれコロナ対策グッズも持ち歩かなければならなくなりました


こんな時にポーチが有ると除菌スプレーやアルコール入りウェットティッシュ、除菌ジェルなどを一つにまとめて入れておけます


またお食事の時にはちょっとマスクを…と仮置き出来るケースがあると便利なだけではなく、衛生的ですね


こちらの二つをお出かけの時にお持ちになれば、もう怖いものなしびっくりマーク


お色を揃えてお作り下さいましたので、まるでセットのようです


ご自身の好きなものに囲まれての生活は、テンションが上がるだけでなく、とても心地がよいものです


こんなご時世だからこそ、生活に潤いを与えたいですね


M様、いつもレッスンにお越し下さいましてありがとうございます




9月のまだ暑い日にRちゃんのお宅で串揚げの会をしたメンバーで「お外でも串揚げが食べたいね〜」と盛り上がり、10月の事ですが…マダムのSちゃんが予約をしてくれましたウシシ


六波羅マルキラ☆


飲み放題で、沢山の串揚げが出てきて、コスパが良いのでお勧めだとYちゃんが教えてくれましたLOVE


乾杯〜生ビール

右から…


塩、ウスターソース、辛子と胡麻、醤油、辛子


お写真は私が担当

メニューはしっかり者のMちゃんが担当です


車海老、レンコン、サーモン


ワカサギ、厚揚げ、長芋


串揚げは時間が経ってしまうと中身がなんだか分からなくなるので、しっかりメモってくれていたMちゃんに感謝です


グレープフルーツハイ


茄子、豚肉、ちくわ


日本酒へ


牡蠣、手羽先、チーズ


ささみのしそ巻き、マッシュルーム


ここから先は追加で…
アスパラ、ハマグリ


美味しくていくらでも頂けちゃいますわくわく


子持ち昆布、うずら、和牛、長芋




アイス

食べる量も飲む量も同じ、ペースも同じ、考え方も同じ友人達との楽しい時間は、私にとって癒しの時間でもあります




マスクポーチリボン
イニシャル刺繍バージョンマルキラ☆


プチ刺繍バージョンマルキラ☆

ポーチ本体は生成りと

グレージュがあります

ポケットにはマスクを…音符

本体には除菌ジェルやスプレー、アルコールウェットティッシュなど入ります

通帳ケースなどとしても使えますね


ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

 

 こちらのブログを書いている今でも、風と雨が強いですが、本日も穏やかな休日をお過ごし下さいませドキドキ



クリックしていただけると励みになりますラブラブ

         ↓


にほんブログ村