メイクボックス&2019最後の寺活動♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、おはようございますドキドキ



昨日はお嫁ちゃんと1日お出掛けでした


ランチを一緒にして、そこから宝塚劇場に向かいましたが話が弾み、気がついたら開演ギリギリの時間に…


お嫁ちゃんにとっては今回が初めてのショー付きの公演でした

今回のショーは、いつも以上に舞台から降りて来て、その上客席をたくさんいじってくれるので、2人でキャーキャー大変盛り上がりました

舞台から降りてきた時には乾杯も出来ましたラブ


日頃の育児のストレス発散にもなったかな…


夜は旦那さんや息子達も加わり、焼肉屋さんに行きましたおんぷ


今日は友人達との新年会です

お天気が荒れ模様なのが気になりますが、美味しいものを頂きながら楽しんで参りますね



さて本日は木材に布を貼る、クチュールデコラシオンのコースをご受講中のN様が、メイクボックスを作られましたので、ご紹介させて頂きます

クチュールデコラシオン〜メイクボックスマルキラ☆

スモーキーピンクのドット柄×ピンクのレース柄で音符

ピンクを使っていますが、落ち着いたお色なので、大人の上品なピンクですね

持ち手や錠前金具を付けて高級感溢れる、とても素敵なメイクボックスが完成しましたLOVE

N様、いつも遠方よりお越しくださいましてありがとうございます




少し前にはなりますが、年末にはレッスンの合間に沢山のお出掛けもしました

題して「世田谷線の旅」

三軒茶屋出発でしたが、渋谷から田園都市線に乗ったものの、乗り換えの世田谷線にたどり着けなくて…

道を聞いたら「猫バスの事かな?」と言われ、「違います!世田谷線です」と答えましたが…

電車を見て、なるほど…
世田谷線〜通称猫バス

いつもスケジュールを担当してくれるMちゃんに回るところはお任せですわくわく

まず初めに訪れたのは
太子堂八幡神社マルキラ☆


御朱印が可愛いんです

うさぎが伸びたり縮んだり…

最近、お寺とはかけ離れたおもちゃちっくなものを置いているところがちょこちょこ見受けられます

次に向かったのは
世田谷八幡宮マルキラ☆

寺活では写真係なので、皆様をパチリ

8の字に回る茅の輪ではみんなで並んでぐるぐる


土俵まであって大変盛り上がりました

本日三カ所目は
豪徳寺
マルキラ☆






招き猫で有名なお寺です

ボランティアの方がとても丁寧にこのお寺の説明をして下さり、奥深く見学が出来ました

紅葉の季節が素晴らしいらしく、また今年の秋にも訪れるお約束をしました





最後は松陰神社
マルキラ☆

沢山歩いて、お腹も空きました

寺活終了後はMちゃんのお宅でクリスマス会です

素晴らしいお料理のご紹介はまた次回に…



それでは皆様、本日も素敵な一日をお過ごし下さいませラブラブ

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                 ↓