グルーデコ〜デコレーションウォッチのオーダーを頂きました&イチリンハナレ♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆さま、おはようございますドキドキ

 
肌を見せる事の多くなる夏になると人気の、デコレーションウォッチを府中にお住いのMさまよりオーダーをお受けしました
グルーデコ〜デコレーションウォッチ
 
こちら文字盤の周りにクリスタルのチャトンを乗せてデコレーションします
 
グルーを均等に、チャトンをバランスよく配置して作っていきますが、ちょっとしたポイントでどなたでも簡単にお作りできます
 
OLさんのM様は通勤の時に着けて下さるそうです
 
M様、毎日の満員電車で少しでも癒しとなって下さると嬉しいです
 
この度は数あるサロンの中から、当サロンを選び、オーダーをして下さいましてありがとうございました
 
 
 
以前冬にお伺いしたことがある地元鎌倉のイチリンハナレ
 
エミココちゃんのお宅にお呼ばれした時に話題になり、皆様をお連れして再訪致しました
イチリンハナレ
 
日本家屋を改装して作られた古都鎌倉らしい素敵な空間です
 
スパークリングで乾杯して、楽しいランチタイムの始まりです(お車のえみちゃんはノンアルコールビールです)
 
季節の貝
 
ぷりぷりのふっくらとした帆立貝がたまりませんラブ
これから続くお料理に期待が膨らみます
 
よだれ鶏
 
丹波高坂地鶏を使用
レバーペーストと共に…
パクチー&カシューナッツ入りのピリ辛のタレがたまらなく美味しいのですが…
 
こちらはよだれ鶏を頂いた後は餃子のタレに大変身
 
この餃子が美味しくて…
 
焼きフカヒレの姿煮
 
前回のコースにはあったのですが、今回は入っていなかったので追加で注文しました
 
焼いているのでとても香ばしいですラブ
 
途中Yちゃんは3種の紹興酒の飲み比べに挑戦
 
たくさんの種類の中からその日のお料理に合ったものを出してくれます
 
 
フカヒレのスープは途中、ご飯を入れておじやにしてくれます
 
1つのお料理を何通りかで頂けるのもこちらのお店の魅力の1つです
 
あれれ?
また餃子
 
おかわり自由の餃子を実は2回も合間にいただきました
全部で3個びっくりマーク
 
普段少食のエミココちゃんもなんと同じだけ頂いてみんなでビックリ
 
大海老〜3種のお醤油
 
ぷりぷりで味付けも最高です
 
牛団子〜黒胡椒
 
旬のお野菜
 
水連菜と言うお野菜でシャキシャキとした食感が癖になりそうです
 
汁なし担々麺
 
ピリ辛で美味しかったのですが、餃子三回、フカヒレ追加ですでにお腹はいっぱい…(当たり前ですね〜)
 
かいすいすいか
 
塩味のすいかですが、上から読んでも下から読んでもかいすいすいか…
 
シェフの遊び心が伝わります
 
最後の茶菓子は大皿に
 
生姜味や杏仁味など珍しい味で、一口サイズと言うこともあり、全部いただいてしまいました
 
エミココちゃん、美香ちゃん、chieちゃん、Yちゃんと
 
いつも忙しい皆様とこの日だけは・・・と何か月も前から日程を調整してのランチでしたが、おいしいお料理と楽しいおしゃべりでリフレッシュできた一日でしたわくわく
 
この後もいつもの大好きなお店に・・・笑
宴は夜まで続きました・・・ウシシ
 
 
 
 

Wisteria Decoration Watch
Salon de WisteriaのMari先生 ご考案のWisteriaデコレーションウォッチ

グルーデコの経験のある方でしたらどなたでもご受講いただけますきらきら

ブラックの文字盤となります音符

 

{C3ECBD6C-568E-48A7-9031-DA69DB2A27A2}
レッスン料(材料費込み)・・・9,000円(税込)
 
 
お肌の出るこれからの季節にぴったりのDecoration Watchを作ってみませんかびっくりマーク2

 

 

 

ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にお教えいたします音符

 

 

ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ

 

それでは皆様、今週もcrml笑顔あふれる1週間crmlをお過ごし下さいませラブラブ

 

 

いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

                  ↓


にほんブログ村