ちょっと深めの多機能ボックスを作ってみました~マスク入れにも♪ | 「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

「Espace de bonheur (エスパス ドゥ ボヌール)」 ~幸せの空間 鎌倉・大船カルトナージュサロン

鎌倉市の自宅サロンにてカルトナージュ教室を開催しております♪

皆様、こんばんはドキドキ



昨日はこの冬初めて関東でも雪が積もりましたね・・・雪だるまレッド


レッスンにお越しいただけなかった方・・お会いできなくて残念でした・・・ハートブレイク

電車が混乱している中、遠方よりお越してくださった方・・無事にお帰りいただけたでしょうかドキドキ


またのお越しをお待ちしております音符



さて、本日は昨日とは打って変わってのお天気でしたきらきら


今日はアロマハイストーンレッスンでしたおんぷ


素敵な作品がたくさん誕生しましたラブラブ!

後日またご紹介させていただきますね~薔薇


さて、12月にカルトナージュレッスンにいらして下さったMさまより年を越しての宿題をいただきました笑


マスクが大活躍のこの時期・・

出かける時に忘れないように・・・と玄関にマスクを置いているそうですが、見栄えがあまりよくないので、マスクを入れるケースを考えていただけないでしょうか・・・とのお話でしたニコニコ


確かに我が家のマスクはリビングの引き出しに入っていますが、何度忘れたことか・・・苦笑



ブーツを両方脱ぐのがめんどくさくて、家族が誰もいないのを良いことに苦笑片方だけ脱いでケンケンで取りに行ったことも・・・笑


そんな私の話は置いといて・・・笑


来週のレッスンまでに完成品をお見せ出来るように1ヶ月前より試行錯誤しながら考えていましたきらきら


Mさまはカルトナージュでのお作りがご希望でしたが、初夏より木材で作れる作品をいろいろと考えていたので、先日ご紹介させていただきましたブックスタンド・・・etc・・をお願いしている業者様に今回も作っていただきましたおんぷ


そして1週間後のレッスンを控えて何とか・・・

Mさま、完成しましたよ~LOVE




深型多機能ボックス~マスクボックスマルキラ☆


マスクボックスには見えません・・・よね・・・びっくりマーク2



光沢あるお生地が高級感を増しています薔薇


しか~し・・・

こちらのお生地小さな作品を作るのにはとてもとても使いづらいです・・ためいき


ボンドがちっとも効かず、自称笑忍耐強い私が何度も諦めようと思うほどの頑固モノでした・・・あせる





ホワイト&ベージュの大好きな組み合わせに・・・デコレーションは全てグレーに統一してフレンチシックな印象に~きらきら





画像が悪くて見にくいですが、マスクを入れるので内側は清潔感のあるホワイトで・・




後ろは滅多に見ませんが、手を抜かずに笑・・・でもシンプルにリボンをチョコンと乗せました音符






ズボラさんには、買ったまま箱ごと入れられるように・・・笑



既製品の箱から取り出した場合は・・・


上から1枚1枚取り出すことも出来ますし・・・





立てて並べることも出来るのでお好みで使い分けられますニコニコ



そのほかにも



わんちゃん&猫ちゃんのトイレシートや赤ちゃんのオムツ入れにもなりますおんぷ


一日分だけでも近くにあると替えるのが楽ですよね~マルキラ☆





救急箱にも・・・マルキラ☆


誰も病気をしない健康な我が家には薬があまりないので笑、こちらのボックスが十分な大きさでしたにひひ


今回お見本は木材で出来ていますが、もともとは厚紙で作ったものを元に作っていただいているので、カルトナージュでもお作り可能ですおんぷ


カルトナージュでしたらブック型にしたり、マグネットを付けないで上蓋だけ付けるタイプの変更も可能ですので、Mさま・・来週までにお好みの蓋のタイプを考えておいてくださいませきらきら


木材は作りがとてもしっかりしていますマルキラ☆

カルトナージュは大きさの変更や蓋などのデザインを自由に変えることが出来ます音符


それぞれの良いところをこれからもお伝えしていけたら良いな~と思っていますLOVE






ただいまEspace de bonheurでは新規生徒様を募集しておりますきらきら

初めての方でも丁寧にお教えいたします音符


本日の深型ボックスは現在カルトナージュレッスンとしてのご受講が可能となっておりますきらきら



ご興味、ご質問などがございましたらメッセージボードの「CONTACT 」の中のフォームよりお問い合わせくださいませおんぷ


それでは皆様、明日もcrml笑顔溢れる一日crmlをお過ごし下さいませ音譜



いつも応援ありがとうございますドキドキ

クリックしていただけると励みになりますラブラブ

      ↓



にほんブログ村