マカロンデビュ~


アーティフィシャルの教室に通い始めた時から

「マカロンしたい~!!」

とずっと言ってきたのですが

タイミングを逃しに逃し・・・


ようやく今日

デビューすることができましたドキドキ



工作のような

地味な作業が続きますが

無になれるし

妙に夢中になれる・・・



地味な作業

実は好きみたいです・・・



2時間半かけて

ここまでしか進みませんでしたので

家での宿題となりました



2~3日乾かして

いよいよ次回は

マカロンタワー作りですビックリマーク




楽しみドキドキ


nana la



仕事帰りに
お料理教室へ行ってきました

本日のメニューは
天津飯(塩あん)
麻婆茄子
きゅうりとザーサイの和え物
エッグタルト


大好きな中華でした~


天津飯の玉子は固くなりすぎないように
素早くが大切です


ご飯の上に玉子をのせて
サランラップで形を整え
あんをかければ完成~


美味しく出来上がりました♪


nana la






さくっとリース作り~

紫陽花のみを使って
とってもシンプルに
仕上げました~


涼しくなるにしたがい
店頭での紫陽花の販売が
激減しているような気がします・・


アレンジに欠かせない
紫陽花・・

困ったものです


同じお誕生日というご縁から
親しくしていただいているお客様へ
感謝を込めて
プレゼントさせていただきました

とても喜んでいただき
感無量です~