サムネイル

rappyですキラキラ

いつも足を運んでくださり本当に
ありがとうございます
ラブラブ
たまちゃんの育児や日々のこと…


マイペース更新ですのでお気軽に
覗いてくださると嬉しいです
立ち上がる


前回断乳ラストの記事を書いてから



たまちゃん、初の感染症を支援センターで

もらってきたようで、アデノウイルスに罹ってしまいましたあせる


粉薬を飲ませるのに四苦八苦でしたが

今日で症状が落ち着いて2日経過したので

明日からまた外出出来るキラキラ


けれどもこれから乾燥の季節…

病気をもらってくる可能性も高くなりそうなので

気をつけていきますグッド!


そんなこんなでしたが

たまちゃんはおっぱいへの執着もなかったようで

断乳後5日、6日…とスムーズに過ごせましたキラキラ


断乳記録としては


初日特に変化なし。

⬇️

2〜3日目に一部シコリが出来て固くなる。

⬇️

痛かったので3日目にお風呂で1分くらい圧抜き

⬇️

4〜5日目は我慢出来る状態まで落ち着く


ざっくりとこんな感じでした上差し


そして本日6日目に

出張対応可能の助産師さんを
ママ友に教えてもらってたので
絞りに来てもらいましたひらめき電球


家に入るや否やたまちゃん人見知り発動で
ギャン泣き笑い泣き笑い泣き

でしたが結果として
1時間30分近く絞ってもらってる間
途中💩と水分補給以外の時間は、
たまーに泣きながらも
ずっと1人遊びしてくれてました立ち上がるラブラブ


絵本大好きたまちゃん立ち上がる

サラリーマンみたいな新聞読みしてます笑


我が家はテレビはほぼ見せないので

助産師さんからも

おばあちゃんどうしても処置中、テレビを見せて遊ばせてるお家が多いから珍しいです。」

「1人遊びも上手に出来てすごいですね」


と嬉しい言葉をかけてもらいましたおやすみ

少し前までは、日中は家事をするので
一緒に遊べずに1人遊ばせてる事に罪悪感を
もっていました汗

けれど1人遊びの経験も大切と知ってからは
気持ちが随分楽になり、遊べる時は楽しんで遊ぶラブラブとメリハリつけれるようにグッド!

だからこそ何気ない一言でしたが
私は嬉しかったですおやすみラブラブ
 
次は10日後に自分で絞ってみて
出なければ断乳完了みたいです!!

さてどうなるでしょうかあせる
また経過をアップしますねおねがい


そうそう!
何気なく予防接種の話をしていたら
インフルエンザは卵アレルギーだと
出来ないかも!
確認したがいいよと教えてくれたので
かかりつけに確認しました!!
 
すると接種は出来ないそう…
まさかの卵アレルギーが予防接種にまで
影響があるとは無知でしたので
教えてもらえて助かりました笑い泣き

予防接種どうしようか…もうしばらく考えてみますガーン