サムネイル

rappyですキラキラ

いつも足を運んでくださり本当に
ありがとうございます
ラブラブ
たまちゃんの育児や日々のこと…


マイペース更新ですのでお気軽に
覗いてくださると嬉しいです
立ち上がる


 TODAY'S
 
ついに断乳スタート!!


10月上旬〜

夜間断乳にチャレンジ!


そして…

就寝前の20時の授乳を🍼へ

授乳なしの寝かしつけにチャレンジ!


ついに1歳をむかえて

区切りよく今月断乳しようと決意!


そして今日が断乳前の

最後の授乳でしたおねだりぐすん


今は起床時の朝1回まで減らしていたので

実質朝で授乳はラスト!!


もう授乳出来なくなるのかぁ…と思うと

決意はしたものの数日前から寂しさが

無茶苦茶こみあげてきました…


授乳中姿勢が悪過ぎて

背中に肩に腰…そして膝

あらゆる場所が悲鳴をあげながらも続けた

授乳🤱でしたが思い返すと

辛かった…けどそれ以上に

たまちゃんと二人きりの授乳タイムは

本当に幸せな時間でしたラブラブラブラブ


なんなら旦那さんに

寂しいよー切ないよー…とグチグチ言ってた笑い泣き


だからこそ今朝の授乳は

最後を噛み締めながらたまちゃんとの

触れ合いと感謝をこめたお話をしながら過ごしました。


飲み終えるとパチン👏とご馳走様ポーズ

「これでおっぱいさんバイバイだよー」と言うと

手を振るたまちゃんになんとも言えない

気持ちになってしまいましたおねだり


ここまで大きくなってくれて

ありがとう…


さよならは寂しいー!!

でも治療のためにも決めた事だ!!


…と思っていたのですが


たまちゃんがお昼から急に体調不良にあせる


出かけたオープンスペース先で何の前触れもなく

大量嘔吐🤮🤮


そこからはギャン泣きで、少ししか飲まなかったけれどお茶を飲ませて落ち着かせた後は

帰宅中抱っこ紐で寝てしまいぐっすり…


2時間半近く寝て

起きた後は脱水が気になってしまった私は

2回目の授乳をしてしまいました



なのでこれが最後です笑い泣き



病気かもしれない時におっぱいあげれないのは

やっぱり胸が痛みます…


もしかしたら

たまちゃんも断乳の気配を感じていたのかなあせる


今夜ぐずって夜中に泣くかもしれませんが

1日でも早く回復しますようにぐすん



たまちゃんが

不安にならず安心出来るように

明日はゆっくり過ごしていきますお母さん赤ちゃんラブラブ




一緒に頑張ろうね立ち上がるキラキラ