rappyですニコ

いつも足を運んでくださり
本当にありがとうございますラブラブ

また皆さまからの温かいメッセージや
イイね!がとっても励みになっていますラブラブラブラブ

マイペース更新ですがこれからも
どうぞ宜しくお願い致します花束


こんばんは爆笑


旦那さんが金曜、日曜と飲み会のため

地味にイライラしております不満


さて、前回のお話の続き…



アドバイスいただいた


星時間を決めてダラダラ食べさせない


こちらは継続中です…が

暑くなって食欲減退期なのか

離乳食拒否なのか


ここにきて大好きなお粥すら20〜30gしか

食べなくなりましたーあせる


そして疑問だったことは


🍴食べさせ方🍴です


持っている離乳食本ではこのように

⇩記載されていました⇩




しかし…

アドバイスいただいた食べさせ方が

NGで書かれてるやり方でした絶望


●スプーン🥄結構奥まで入れてました

●下唇に乗せず舌に乗せる感じで奥へ

●引き抜く時も気持ち上あごへ向かってました


ファミサポのおばあちゃんお考えは


たまちゃんが食べるのが楽にできるように

舌に乗せる感じで奥の方へいれるとよい!



実は…

未だに離乳食中期へ移行出来ておらず

初期を延長中のたまちゃんほんわか


月齢的には中期に移行しててもおかしくないと

思われたのかな?



でも私の考えは


まだ初期を延長してるから本の通りの

食べさせ方がいいのでは?

それだと舌を使う練習にならないのでは!?


と思ったのですあせる



これってどう思われますか?


それとも中期、後期へと移るにつれて

発達に合わせた食べさせ方があって

変化していくんでしょうか??



サムネイル

もし分かる方がおりましたら
コメントお待ちしてます
ぐすん