rappyですニコ
いつも足を運んでくださり
本当にありがとうございますラブラブラブラブ


また、イイね!や
あたたかいメッセージも
とっても励みになっていますラブラブラブラブラブラブ



現在14wに入りましたキラキラ
なかなか次の健診までが長く感じるのですが
エンジェルサウンズのおかげで不安なく
過ごす事が出来ていますクローバー


さて!
本日も引き続き
13wに行った2回目の妊婦健診の
お話を遡って書いていきます☺︎


その前に
以前お話ししていたツワリが終わりの兆しを
迎えていた件について…


終わったと思っていたものの
13w中は日中の軽いムカムカや食後のゲップが
あがってくる感じ?が頻繁に起こるようにあせる

 もやもや症状軽度の悪阻継続中なのか
 もやもや子宮が大きくなる影響の胃の圧迫なのか
 もやもや食事量を増やしている為なのか    
判断出来かねていますえー?


日々の食事作りやお弁当🍱も少しずつ
用意できるように回復したものの、
必ずといっていいほど夕食まで食べた後は
胃が絶不調になるパターン…ガーン


そこでひらめき電球
一日の食事は朝食と遅めの昼食をメインとし
敢えて夕食は殆ど取らないようにしています。
空腹にはなるので、栄養バランスをとるためにも
青汁や水分補給、ヨーグルトやフルーツで対応中です💦

キラキラ青汁は人気のこちらを愛飲中キラキラ
とっても飲みやすくてオススメです♡

次回はお得なセットを購入します☺︎





さて
今回の2回目の妊婦健診からは予約が取れる
ことになっていて、なんと…
会計まで1時間以内で終わるという
超スムーズな健診でした✨



こちらの産院では受付で預ける母子手帳に
''質問カード"というものを挟んでおくと
診察時スムーズに医師に相談が出来るシステムひらめき電球

【今回の質問はこちら】

タラー便秘気味なので薬を処方してほしい

タラーヘム鉄とビタミンB系のサプリを摂取後吐き気が酷いので対応策を知りたい。
現在ずっとサプリが摂れていないので不安

タラー起床時にお腹が張る事が多いので心配


👨‍⚕️以下が回答でした👨‍⚕️


丸レッド便秘対策について
酸化マグネシウム錠を処方していただきました。
2錠を朝夕食後に一日2回となっていますキラキラ

丸レッドサプリの対応策について
前回受けた様々な血液検査結果は全て問題なしキラキラ
また、結果からも鉄分不足を表す項目で基準値を
超える数値だったので鉄サプリは飲まなくていいよ!
との驚きの回答でしたキラキラ

これは間違いなく妊活中からずっとサプリを継続して
摂取していたおかげだ‼️と嬉しくなりましたおねがい

今後不足時は産院より鉄剤を出すので無理してサプリを
飲むストレスも無さそうでした照れ

丸レッドお腹の張りについて
一日ずっと続くようであれば心配だが、朝食後には張りが落ち着く事を伝えると、問題ないそうです。
起床時は就寝中に膀胱に尿が溜まる事で、張るそうなのでおそらくこれが原因かな?
あとは仰向けより横向きの体勢をとって休むといいそうですキラキラ

不安もその都度解消出来る環境は
本当にノンストレス合格

また、忙しい中でも看護師さんや受付の方々は
丁寧で気持ちの良い対応をしてくださり
素敵な産院だなぁラブラブと人気の秘密が頷けました



そしてキラキラ
お待ちかねの内診の時間です赤ちゃん

12wに受けた初期胎児ドックでは
まさかの見にくすぎる位置にいたため
楽しみにしていた4Dが見れない事態に…



今日こそは…キラキラキラキラアップ



…と思っていたのに



たまごろう〜〜〜あせるあせるあせる




どんだけシャイなの笑い泣き笑い泣き

…とツッコミたくなる4Dが撮れました(笑)



それがこちら




どーーーん!!





完全にエコーの位置から背を向けて
なんなら『もうむかっほっといて!!』
体操座りしてそっぽ向いて拗ねてるよう笑い泣き



⇧イメージはこんな感じ⇧

先生が角度を変えてどうにか顔が見えないか
格闘してくれていましたが、今回の勝負は
たまごろうの勝ちでしたクラッカー



顔が見れなかったのはちょっぴり残念でしたが
何より大いに笑わせてもらいましたゲラゲラゲラゲラ

それにエコー中の動画は
スマホへの保存や旦那さまと共有する事も
出来るので大、大満足です合格合格


次回の健診は今月末病院

それまでは最近購入した本を読みながら
日々準備と勉強ですねOK





そして…
もうそろそろ引っ越し先についても
動き出していきたいと思いますにやりグー


rappy1221のmy Pick