rappyですニコ
いつも足を運んでくださり
本当にありがとうございますラブラブラブラブ


amebloに新しい機能が出来たんですね
見出しやテキストのデザインを
早速使ってみたいと思いますひらめき電球

☺︎治療歴をまとめてみました☺︎

●旦那さま…精索静脈瘤 ※手術は行わず
●私…PCOS
●3度の連続流産歴あり
(2度目の流産時に病理検査を依頼した結果
 "染色体異常"の女の子だと判明)
●過去の不育症検査は特に異常なし
(青木クリニック)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020.07  クリニックで体外受精へステップアップ

2020.09 採卵周期 35個採卵→胚盤胞4個凍結

2020.11.05 移植周期① … 陰性

2020.12〜2021.01 栄養解析&子宮内フローラ検査

2021.02.15 移植周期② … 陽性(2021.03.01時点)

※現在2w後の診察待ち

判定日からようやく一週間経過しましたが、
次回受診が2週間後ですので
なかなか長いと感じています汗


さてひらめき電球
今日は今周期取り入れた事を
まとめさせていただきますメモ





星基礎体温の計測をやめた
 
(ホルモン補充周期移植では意味がないかな?と思って
 朝のストレスを減らした)

星血行を意識した生活

 ウォーキングや毎日湯船につかって足のマッサージ
 (実は…結婚して一年以上はシャワーのみでした汗
 旦那さまがアトピー体質もあり湯船に浸かりません。
 それなら掃除が面倒という理由でシャワー生活)
 これは絶対ダメだったはず…

星水廻りの掃除

●お風呂に入る→毎日お風呂掃除
●坐薬一日三回→トイレで挿れる事もあり衛生面的にも
        その都度トイレ掃除
●ご飯作る→最後シンク周りの掃除
      下矢印
結果的に水廻りの掃除を移植周期中は特に出来た!

星食欲を我慢し過ぎない

(ずっと我慢していてかなりのストレスだったので
 チョコ解禁して食べれる喜びへ変えました)

星たんぱく質強化の食事

 毎朝食オムレツに納豆、しらす、海苔、チーズ等)
 (厚揚げ料理、はんぺん、サラダチキン、鶏団子スープを駆使
 白米+もち麦⇨玄米

☺︎厚揚げ唐揚げ
☺︎豆腐ハンバーグ

『我が家でおなじみの腸活メニュー』rappyですいつも足を運んでくださりありがとうございます旦那さま、本日飲み会のため🍻1人のーんびりと過ごしておりますお願いだからコロナには十分気をつけてね…リンクameblo.jp


☺︎まりえさんオススメ!炊飯器でサラダチキン


星栄養解析結果の上位4つのサプリ必須摂取

 亜鉛、ヘム鉄、ビタミンD、ビタミンB群必須‼️
 さらに追加で、エレビット、ラクトフェリンを摂取。

星一日最低1.5ℓの水分摂取
 2020年初体験した11月のよもぎ蒸し以降、継続的に 実践!
 それまでは一日1ℓも怪しかった…汗

星移植周期ジンクスをTRY 

 渡蟹のパスタ🍝はハードル高いので❌
 ミスドのホットミルク🥛
 マックのポテト🍟
 パイナップル🍍のみ実践しました。



このような感じです☺︎

そして逆に移植周期ジンクスに
意識して取り入れなかったものがあります。


それはトツキトオカのアプリ赤ちゃん

体外受精を始める前に、一度だけ
タイミング周期で生理が遅れた事がありました。
その時に初めてDLしたトツキトオカ。

もちろん11月の移植周期①の時もDL❗️



しかし…
どちらも陰性に終わって生理が来た時に
とてつもなく落ち込んだんですダウン

もちろんモチベーションUPや楽しんで
過ごすためにもすごくイイアプリだとは思いますアップ


けれど、私の気持ちが落ち着いた頃
旦那さまからこう言われました。


お父さん「あのアプリDLして毎日待ち遠しそうな
rappyちゃんを見てたから、余計に…
自分も辛くなってしまったよ」


それを知り、自分の事でいっぱいいっぱいで
余裕がなかったと大反省しましたショボーン


…という事でアプリは今現在もDLする事が
怖くて出来ないままですショック



あと一週間が待ち遠しい判明、不安過ぎて
精神衛生上良くありませんが、出来るだけ
フラットに過ごしていきます合格
それが一番難しい…


たまごろうちゃん頑張ってくださいお父さん赤ちゃんお母さん虹


rappy1221のmy Pick