3年前にもあったなぁ・・・な・・・

ちなみに3年前のは・・・

よくよく見ると、3年前は五人囃子もチョコだったけど、
 
今年のは絵が描いてあるだけ。
 
↑のお写真は5月に撮ったモノ。
 
相変わらず食べずに放置。
 
一応、3月に気が付いた時に
 
食べないならどなたかに差し上げるとかして放置しないでね。
 
って言ったんだけど、わたしが言ったからか・・・
 
ちゃんと食べるよ。
 
と返されて2か月経った5月にまだ放置。
 
隣に「お供え」としておいてる
 
のど飴は新しいモノに変わってたりするから
 
ココに置いたら食べないワケではなさそう。
 
ただ単にチョコを食べないだけ。
 
3年前は北側の寒い窓辺に置いてあったけど、
 
さすがにこの時期にはプヨプヨになってて
 
オットに強制撤去されたのよね。
 
で、今回は・・・
 
日当たりのイイお部屋に置いてあるの。
 
冬でも日差しのある日は暖房要らないくらい暖かいお部屋。
 
ってコトは春からの暖かい日なんて・・・
 
閉めきった南向きのお部屋でチョコ。
 
何度もプヨプヨになったりちょっと固まったりを
 
繰り返したチョコ。
 
もう食べられる気がしないんだけど。
 
コレ一式で¥300ほどするらしいのよ。
 
チ●ルチョコって1コ¥20?
 
2倍以上のお金払ってコレ買って食べずに放置。
 
そろそろオットに捨ててもらおうかしらね。
 
お雛さま翌日に「半額だった」と言っても
 
こういうのをムダ遣いって言うんぢゃないのかな?
 
食べる気ないなら買うな!
 
・・・と言いたい・・・
 
 
・・・放置したいんだけど・・・
 
ゆくゆくは義実家と言う汚家を大々的に
 
片づけるハメになるんだろうから・・・
 
少しでも食品関係は遺しておきたくないの。
 
4年前にヒドイ目にあったからね。
 
気が付いた古い食品関係はできるだけ
 
早いうちに処分しないと・・・ね。