2月から義実家のキッチンにある・・・

 

チロルチョコのお雛さま。

 

義弟が姑のために買ったんだけど・・・

 

そもそも、コレを買った頃は姑に対して「甘い物をむやみに与えるな!」と

 

最初に朝食として想定していたカステラも禁止にした頃。

 

2月のはじめに退院した際は食も細くて・・・

 

だったのに、退院翌日の朝からカステラ3切れ・プチダノン3コ・・・

 

他甘い物を食べたいだけ与えていた義弟。

 

カステラNGにした食パン+ジャム、NGにしたハズのカステラ。

 

甘いモノはよくないからダメだ!と兄に言われても

 

入院中は食べられなかった

だろうから食べさせてやりたい酔っ払い

 

・・・と、聞く耳もたず兄がいないから好きに食べさせていた義弟。

 

で、このチョコ。

 

お雛さまの翌日、スーパーで半額になっていたから♪と姑のために購入。

 

4か月放置されたのち、この週末にオットによってゴミ箱へ。

 

義弟、自分では甘い物はあまり食べません。

 

姑はチョコの他にも食べられる甘い物があったりと

 

そんなに食べませんでした。

 

「半額で安いから」と言っては購入する義弟。

 

昨年も大量にそれでお弁当とか捨てて、

 

兄に注意されてるのに・・・

 

相変わらず懲りないらしい・・・

 

ちなみに、ドロドロではなかったけど東側の窓に4か月置かれたチョコ。

 

かなり柔らかくてヤバい手触りだったらしい・・・