【募集】

ハート4/2(火)「着物で楽しくおしゃべりし隊」

in浅草 残席2名 お申込みは⇒コチラ

 

 

「おしゃれをしたつもりでもあか抜けて見えない貴女へ。自分らしさを大切にちょっとおしゃれなアラフォー・アラフィフへ」おしゃれ迷子革命をお手伝いしている(社)日本パーソナルコーディネーター協会JPCA認定イメージディレクター。スカーフスタイリスト®の森田みきです!

 

こんばんは。

去年の秋にPLSTで購入したニットカーディガン。 前後に入れ替えて着ることができます。 主婦は2WAY仕様に弱い(笑)

 

季節が春に向かってきたので白を取り入れたい! 地厚な生地だからインナーに保温性のある肌着を着ければ大丈夫よねキョロキョロ

 

と思ったのが甘かった。。。

 

 

最近のトップスってこの手のデザインが多くないですか?

 

「背中見せ」を謳っているやつね。

 

これね、着るとおしゃれ感があっていいんだけど寒いのよ今の時期は!

 

素材感の合うタートルネックがあればいいけれど、持ち合わせがない場合はどうするか?

 

ふわりとストールで覆うだけビックリマーク

 

それだけでニットの可愛らしさも失わず、温かさが手に入れられるのですウインク

 

寒さ凌ぎのためだけにグルグルと巻けばいいものでもないんですよ~

 

 

2月のコーデ写真なので足元が若干冬してますあせる

 

ボトムスと足元を春仕様にチェンジすれば肌寒さを感じる春先に使えるストールの巻き方ですウインク

 

~~おしゃれ迷子のあなたへ~~

子育てが落ち着いてくる40代。自分の時間が持てる50代。ふと鏡に映る姿を見て「イケてないなぁ」「なんだか老けたような?」「今まで着ていた服が似合わなくなってるなぁ」と感じませんか?

体型も生活も若さも違っているんですもの、その想いは当たり前!わかってはいても何を着たらいいの?何を買えばいいの?と迷いに迷い見事な【おしゃれ迷子】になっています。。。

いくら洋服を揃えてもそんなにおしゃれに見えない。トレンドを取り入れてもイマイチ。雑誌を参考にしてもナニか違う。結局自分が安心できるいつもの服装に落ち着いてしまって生活感丸出しの残念な見た目になっているんです。

あなた自身のワードローブをデトックス(見直さないと)変わることはできないんです。

 

着ない洋服でパンパンに膨れているワードローブ。 何がどこにあるのかが把握できないワードローブ。 今の自分に必要なアイテムが分からなくなっているワードローブ。

 

いつまでその状態を続けていきますか?

似合っていない服を着て出かけることに何のためらいもない人は別として。

 

少しでも女性ということを意識しているのであれば自分が素敵に見える似合う服を着ましょうよおねがい

 

ご提供のサービスメニュー(2019.1.1改定)

 

 


・似合うを見つけるおしゃれレッスン
(簡易骨格診断+コラージュ作成)
  詳細は
コチラ

・ワードローブデトックス(手持ち服の見直し)
(お手持ちアイテムの着回し相談)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストールアレンジレッスン
(簡単なアレンジがすぐに覚えられ活用できます)
  詳細は
コチラ

お申込み・お問い合わせは