「生活感丸出しで残念な見た目をちょっとおしゃれに変えていく。アラフォー・アラフィフのおしゃれ迷子革命」をお手伝いする(社)日本パーソナルコーディネーター協会JPCA認定イメージディレクター森田みきです!

 

【募集】

ハート1/15(火)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席1名

アフタヌーンティー

 

皆さま、こんばんは!平成最後の大晦日、当ブログにお寄り下さりありがとうございます。 

 

 

寒波が来るので温かくして風邪など引かないようにと呼び掛けておきながら自分が熱を出しておりましたキョロキョロ 微熱だなぁ~と思っていたらあれよあれよと昨夜遅くには39.1度にまで上がっていました。

 

  

そんな私の状況を知った友人からたくさんお見舞いの言葉をいただいたら・・・あれれ? 翌日、つまり大晦日の今日の朝には熱が下がり始めていました。

温かな人の想いが私の細胞に届いたのでしょうか! 年末年始、主婦はいつもよりも忙しい。 なぜゆっくり寝ていられない、なぜのんびりしていられない。

 

お節の用意、お正月のお雑煮の準備。 なにもかもやりたくない! そんな私の気持ちが熱を出させてこういった事柄から解放させてくれたのかも~

案の定、夫が娘を連れて買い出しに行き、いそいそと台所に立ち準備をしていました照れ 私はといえば、すっかり熱も下がってしまいお布団の中で退屈な時間を過ごしていました。

 

長女は海外旅行へ行って留守。 次男も友人とスノボに行っている。 次女は夫と買い出し。 末っ子はお友達と遊びに出てしまい退屈過ぎる!

 

そんな時に誰かが玄関に入ってきた様子。。。だれっ?

 

「今日帰ってくるはずじゃなかったんだけど」
 
「ほら、長野の雪、これで熱も下がるでしょ(笑)」
 
と次男が差し出したひとかけらの雪のかたまり&大量の洗濯物爆  笑
 
雪は冷たかったけど、次男の気持ちが嬉しくて胸が熱くなりました。 熱が下がっていることは家族lineで知っているはずなのに(笑)
 
「友達の家で年越しするより自分のお布団でゆっくり寝たくて帰ってきたんでしょ」 という私の憎まれ口にも 「そーですよ!明日の昼まで起こさないでくれよ」 と笑って部屋に戻る姿に次男の顔を見れた安堵の気持ちの私がいます。
 
平成最後の大晦日。
改めて家族それぞれの愛情を感じた日となりました。
 

当ブログに遊びに来てくださる皆さまとは1年間通じてのお付き合い、または偶然の出会いもあったかと思います。

 

「生活感丸出しで残念な見た目をちょっとおしゃれに変えていく。アラフォー・アラフィフのおしゃれ迷子革命」をお手伝いするブログを来年も綴っていきます。どうぞ明年も遊びにいらしてくださいねウインク

残り数時間で新年を迎えますね。
皆さま、良いお年をお迎えくださいおねがい

 

 

~~お洋服、ファッションのお悩みをお持ちのおしゃれ迷子のあなたへ~~

 

着ない洋服でパンパンに膨れているワードローブ。

何がどこにあるのかが把握できないワードローブ。

今の自分に必要なアイテムが分からなくなっているワードローブ。

 

1人で悩んでいても変われませんよ。

時が過ぎて、着ない着られない服ばかりが増えていきます。

 

明るく楽しめる私になるためには

早め早めのワードローブのデトックスをおススメしますウインク

 

手持ちの洋服をどんな風に工夫をしたらおしゃれ度が上がる?

 

もしかして若作り感満載になってない?痛いオバサンって見られていない?

 

誰も何も言わないけれど似合っていない服装、痛いファッションしているかも?

 

それじゃ、どうしたらいい?とお洋服のお困りごとにワードローブデトックスというサービスがおススメです。

 

 

ご提供のサービスメニュー(2018.1.1改定)

・似合うを見つけるおしゃれレッスン
(簡易骨格診断+コラージュ作成)
  詳細は
コチラ

・ワードローブデトックス
(お手持ちアイテムの着回し相談)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストールアレンジレッスン
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
  詳細は
コチラ

お申込み・お問い合わせは