(社)日本パーソナルコーディネーター協会JPCA認定イメージディレクター

ワードローブをデトックスして”似合う服を見つけ、クローゼットをスッキリさせると、自信に満ちた理想の自分スタイル(生き方)が手に入る”ことを叶えるイメージディレクターの森田みきです!

 

【募集】

ハート1/15(火)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席2名

13:30~アフタヌーンティー

 

おはようございます。

昨日の投稿の続きです!

 

最近のトップスの流行って、前後逆に着られるデザインが多いんです。 それも襟ぐりが広いのね。 背中見せのデザインも多いのよ。

 

 

でね、下着なんてそうそうトップスの襟の形に合わせて揃えていられないじゃない。

 

だから冬になると決まって ヒー〇テッ〇 を着る人が多いの。 Vネックを選んでも背中側は深くなっていないから可愛いトップスから見えちゃうのよね~

 

ドロップ型に生地がくり抜かれたデザインのドロップから下着丸見え姿とか、何人も見ましたよ。。。

 

うちの娘たちは見た目がダサくなるからってこの寒いのに下着を着ないで襟ぐりの広いトップスを着ているのあせる それで寒い寒い言ってるんだから世話ないわ(笑)

 

早速襟ぐりが広くて合わせる保温肌着がなくて出番が少なかったニットと合わせてみたら?

 

写真のように全く覗けていないおねがい これでラ見えしてないかな?というストレスから解放されました。

 

一体どんな下着にしたかというと?

 

私の冬の定番保温肌着。 それはボディブリファー照れ

 

探してもあまり店頭で見ることがないので今回数十年ぶりにセシールで購入してみました。 セシールは色も豊富。 お値段もお安いの照れ

 

(お写真はセシールHPよりお借りしています)

 

ここに注目して欲しい!

 

「薄くて軽くてあったかい」 と謳っているのに襟ぐりが広くありません?

 

お客様の声を読むと、この襟ぐりの広さでちっとも温かくないという人もいるようです。。。

 

でも、私はこの襟ぐりの広さを探していました!

 

襟ぐりが広い下着にすることでチラ見えの不安が解消しましたウインク

 

 

色違いで数枚購入。 タートルネックのデザインもあるのでそちらも購入しました。 

 

画像のボディブリファーはこちら⇒

タートルネックタイプはこちら⇒

 

ボディブリファータイプのデザインが苦手な人には、オフショルダータイプもありましたよ!オフショルダータイプはコチラ⇒

 

毎年寒くなるとボディブリファーのお世話になっています。 お腹回りがゴチャゴチャしないので重ね着してもスッキリするんですね。

 

下着とトップスの裾がボトムスの上から透けて見えている人って残念な姿で見られてますよ。

 

携帯やパソコンをいじっている時って前かがみになることが多いから、夢中になっていると短い丈のトップスがずり上がってストッキングが丸見えガーン そんな事態に気を付けてくださいね(誰もおばさんの下着見たくないんですから)

 

ボディブリファーは、下着が見えちゃうという悲惨なことが避けられるのです! そして背中から腰、お腹と全体が覆われるので温かい。

 

これからクリスマスで着飾ってお出かけする機会が増えると思います。 寒さを我慢するよりも温かくして楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

デートで下着のチラ見えなんて、誘っているというよりもガッカリさせる可能性大ですから!

 

 

~~お洋服、ファッションのお悩みをお持ちのおしゃれ迷子のあなたへ~~

 

着ない洋服でパンパンに膨れているワードローブ。

何がどこにあるのかが把握できないワードローブ。

今の自分に必要なアイテムが分からなくなっているワードローブ。

 

1人で悩んでいても変われませんよ。

時が過ぎて、着ない着られない服ばかりが増えていきます。

 

明るく楽しめる私になるためには

早め早めのワードローブのデトックスをおススメしますウインク

 

手持ちの洋服をどんな風に工夫をしたらおしゃれ度が上がる?

 

もしかして若作り感満載になってない?痛いオバサンって見られていない?

 

誰も何も言わないけれど似合っていない服装、痛いファッションしているかも?

 

それじゃ、どうしたらいい?とお洋服のお困りごとにワードローブデトックスというサービスがおススメです。

 

 

ご提供のサービスメニュー(2018.1.1改定)

・似合うを見つけるおしゃれレッスン
(簡易骨格診断+コラージュ作成)
  詳細は
コチラ

・ワードローブデトックス
(お手持ちアイテムの着回し相談)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストールアレンジレッスン
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
  詳細は
コチラ

お申込み・お問い合わせは