(社)日本パーソナルコーディネーター協会JPCA認定イメージディレクター

ワードローブをデトックスして”似合う服を見つけ、クローゼットをスッキリさせると、自信に満ちた理想の自分スタイル(生き方)が手に入る”ことを叶えるイメージディレクターの森田みきです!

 

【募集】

ハート1/15(火)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席2名

13:30~アフタヌーンティー

 

こんばんは。

受験生を抱えていると師走の気忙しさ+受験が相まってなんだか本当に忙しない気がしますあせる そんな今日は三者面談の日でした! 受験校の最終決定。。。辛い。

 

UNIQLOのメンズセーターもスカーフをプラスして格上げ~(ikko風に)チュー トレンチコートにインナーダウンを重ねてあたたかぁ~(こちらもikkoで)

 

トップス×UNIQLOメンズ
ボトムス×LAUTREAMONT
インナーダウン×UNIQLO
ベルト×GU
 
普段着よりちゃんと見せたい日。
 
「いつもより少しちゃんとした服装」  を手持ちのアイテムで再現したい時って困りませんか?
 
スーツ勤務のお母さんはそのままできちんした感じが出ますね! スーツ勤務でない人は手持ちアイテムにスーツってあまり持っていない(実際私も1組しかないです)
 
そんな時に便利なのが 「シンプルなトップス」 と 「黒や紺のベーシックなボトムス」 の組み合わせ!
 
手持ちのシンプルなトップスは白シャツとこのベージュのUNIQLOセーター。 他のトップスは色の強めなシンプルセーター、淡い色でもデザイン性のあるものなので今回はベージュのセーターを選びました。
 
黒のスカートにすると足元のヒョウ柄と相まって女性らしさがアップしてしまうのでパンツにして色気を調和(笑) それなら黒のパンプスを履けばいいんですけどね。。。
 
受験校の説明会に行く場合は、無地のパンプスを選びます。 ヒョウ柄はカジュアルな遊び感覚なイメージが強いですからねあせる 
 
手持ちのアイテムで 「ちょっときれいめ」 「きちんと感」 コーデにしたい時は、「シンプルトップス」 と 「ベーシックボトムス」 で!
 
前回の記事でもお伝えしましたが、トレンチコートの下にUNIQLOのウルトラライトダウンを仕込むとあったかいんですよ~!その時の記事はコチラ⇒
 
気温15度程度だと中央の写真のコーデでも温かかったです。 夜遅くなってくると冷え込むのでトレンチコートと重ねると暖かさ増し~。 寒がりさんはインナーダウンを小さく丸めてバッグに入れておくと防寒対策できますよ。
 
【余談】
廊下ですれ違う他の保護者の服装もさまざま。驚いたのは。。。ミッキーとミニーが左右の胸にそれぞれ大きく編み込まれたド派手はセーターにデニムのお母さんびっくり
 
受験の本詰めの話し合いの場にふさわしいのか? と思いましたが人それぞれですからね~。 うるさいことは言いません。 
 
でもその親の選ぶ服を見て育っていく子供は、TPOに無頓着になるのでは? と余計な心配をしちゃいました。

 

 

~~お洋服、ファッションのお悩みをお持ちのおしゃれ迷子のあなたへ~~

 

着ない洋服でパンパンに膨れているワードローブ。

何がどこにあるのかが把握できないワードローブ。

今の自分に必要なアイテムが分からなくなっているワードローブ。

 

1人で悩んでいても変われませんよ。

時が過ぎて、着ない着られない服ばかりが増えていきます。

 

明るく楽しめる私になるためには

早め早めのワードローブのデトックスをおススメしますウインク

 

手持ちの洋服をどんな風に工夫をしたらおしゃれ度が上がる?

 

もしかして若作り感満載になってない?痛いオバサンって見られていない?

 

誰も何も言わないけれど似合っていない服装、痛いファッションしているかも?

 

それじゃ、どうしたらいい?とお洋服のお困りごとにワードローブデトックスというサービスがおススメです。

 

 

ご提供のサービスメニュー(2018.1.1改定)

・似合うを見つけるおしゃれレッスン
(簡易骨格診断+コラージュ作成)
  詳細は
コチラ

・ワードローブデトックス
(お手持ちアイテムの着回し相談)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストールアレンジレッスン
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
  詳細は
コチラ

お申込み・お問い合わせは