(社)日本パーソナルコーディネーター協会JPCA認定イメージディレクター

ワードローブをデトックスして”似合う服を見つけ、クローゼットをスッキリさせると、自信に満ちた理想の自分スタイル(生き方)が手に入る”ことを叶えるイメージディレクターの森田みきです!

 

【募集】

ハート12/9(日)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席2名

ハート1/15(火)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席3名

 

こんばんは。

陽が落ちると一気に冬が来たような寒さを感じますね~

 

里帰りから戻ったお嫁さんと孫2人が遊びに来ると可愛らしさに巻けて相手をしてしまい何も手に付きません(笑)

 

今日は高校生の娘の服を借りていましたキョロキョロ さぁ、何を借りたのか分かりますか?

 

  

 

ヒョウ柄の入ったコートとトップスの2点が娘の服です。

 

袖にボアが付いたセーターは色がネイビーなので大丈夫と判断。 なぜ大丈夫と思ったかというと、ネイビーという色は、大人女性の品を感じさせる色。 困ったらネイビーを選べば失敗ない、というくらい大人女性に似合う色なんです。

 

地味になっちゃう、という人はパールのアクセサリーで華やかさを演出するとグッと女っぷりが上がって素敵ですよウインク

 

次に、ヒョウ柄コートはトレンド性があり生地がスエード調だったので大丈夫かな、と。 こちらも大人女性はアウターがチープなものだとガクッと見た目が下がります。

 

スエード調で高級な質感のある素材だったので借りてみました。

 

ボトムスにデニムを合わせるとカジュアル感が高くなります。 若作りチックに見えてしまうのでセンタープレスのある白のパンツを合わせました。

 

カジュアルでもワンランク上のカジュアルになります。

 

娘の服を借りたい、と思ったその時は?

①落ち着いた色合いを選ぶ。

②質感の良いものを選ぶ。

③カジュアル寄りになり過ぎない。

④靴やバッグなど小物に良いものを取り入れる。

 

 

我が家には3人の娘がいます。 体型とサイズ的に2人の娘の服を着ることが可能です。 あまり母子で共有することはありませんが、たまに着てみたいな? と思うアイテムを持っていたりするんですよね(笑)

 

一番避けたいのが 「頑張ってる感」 がバレバレにならないようにすること。

 

「それ、自分の? 娘さんのじゃないの?」 と思われてしまうのは恥ずかしいあせる さらに 「どこで買ったの? 若い子向けのお店?」 なんて言われたら帰りたくなっちゃう。。。

 

若い子向けのお店に好みのデザインがあれば買いたくなっちゃいますよね! そういう時は落ち着いた色、生地の良いものを選んでみてください。

 

コーディネートする時は、上品大人カジュアルを意識して合わせる小物に良いものを選ぶと失敗にしにくいです。

 

だからといって節約になるわ~、と無理に娘さんと同じものを着なくてもいいんですよ! 

 

貴女にはあなたの好み、似合うものがあるのですから乙女のトキメキ 何が似合うのか、何を選べばいいのか分からないという人は、まずは落ち着いて散財する前に学ぶことから始めるのも良いのでは?

 

子育てと生活に追われておしゃれに無頓着、ダサい印象から変われた私が言い切ります! おしゃれに見せることは可能なんですよウインク

 

 

~~お洋服、ファッションのお悩みをお持ちのおしゃれ迷子のあなたへ~~

 

着ない洋服でパンパンに膨れているワードローブ。

何がどこにあるのかが把握できないワードローブ。

今の自分に必要なアイテムが分からなくなっているワードローブ。

 

1人で悩んでいても変われませんよ。

時が過ぎて、着ない着られない服ばかりが増えていきます。

 

明るく楽しめる私になるためには

早め早めのワードローブのデトックスをおススメしますウインク

 

手持ちの洋服をどんな風に工夫をしたらおしゃれ度が上がる?

 

もしかして若作り感満載になってない?痛いオバサンって見られていない?

 

誰も何も言わないけれど似合っていない服装、痛いファッションしているかも?

 

それじゃ、どうしたらいい?とお洋服のお困りごとにワードローブデトックスというサービスがおススメです。

 

ご提供のサービスメニュー(2018.1.1改定)

・似合うを見つけるおしゃれレッスン
(パーソナルコーディネート診断+コラージュ作成)
  詳細は
コチラ

・ワードローブデトックス
(お手持ちアイテムの着回し相談)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストールアレンジレッスン
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
  詳細は
コチラ

お申込み・お問い合わせは