(社)日本パーソナルコーディネーター協会JPCA認定イメージディレクター

ワードローブをデトックスして”似合う服を見つけ、クローゼットをスッキリさせると、自信に満ちた理想の自分スタイル(生き方)が手に入る”ことを叶えるイメージディレクターの森田みきです!

 

【募集】

ハート12/9(日)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席2名

ハート1/15(火)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席3名

 

おはようございます!

キンチョーの夏、ならぬ緊張の秋だったこの日。。。

 

一張羅の訪問着に川島織物を締めて出向いた場所は? 林家たい平師匠の奥様主催の『和の美を遊ぶ会』でした。

 

訪問着は着て行く場所を自ら作らないとなかなか着ないのが現実ですね。 私の主催するランチ会は何でもアリなので気にせず着てくださいね(練習にもなりますよ)

 

テーマは”深まりゆく秋の装い”

 

草花をあしらった帯に実りのブドウの帯留めをしました。帯締めもボルドーにして帯の中の色と合わせています。

 

少しくすんだ緑色の帯揚げで全体的に色のトーンを落とす感じにしました。

 

澄んだ空気の山々の中に秋を感じる装いを演出(したつもりニヤリ

 

テーマを与えられると 「ひえぇぇぇ~ガーン」 という気持ちが正直起きます(笑) それでも当日まで考えるのが楽しいのよね~!

 

この日は志穂美悦子さんを招いてトークショーが開かれました。長渕剛さんの奥様です。とてもお綺麗で気さくな素敵な女性でした。2代目はクリスチャンで見た時のままの美しさです✨

 

現在フラワーアクティビティストとしてご活躍中です。 この日は 「薔薇」 をテーマにした志穂美さんの好きな曲を5曲選択。 時間にして17分間の曲が流れている間にお花を生けるパフォーマンスを披露してくださいましたラブ

 

お帽子姿が志穂美悦子さん(長渕剛さんの奥様)

お着物姿は田鹿千華さん(林家たい平さんの奥様)

 

志穂美悦子さんと千華さんを囲んでパチリ

 

テーブル上で花を生け始めた時は、まさかこんなに大きな作品になるとは思いもせず。 どんどん生けていく様子を拝見していて驚きましたびっくり

 

もっと驚いたのは80人程の参加者の装いの華やかなこと華やかなこと乙女のトキメキ とっても素敵な空間で美味しいお料理、楽しい会話、嬉しい出会いと充実した時間になりました。

 

 

お声をかけていただいた千華さんに感謝ですラブラブ 初参加の私を気遣って知り合いと同席にしていただくお心遣い、当日寂しくないように心配りをしてくれたお友達にも感謝感謝。

 

呉服屋さんで 「ちょっとしたパーティーに着て行かれますよ」 と売り込まれた訪問着ってありませんか?

 

結婚式や入卒式だけではもったいないですから、ぜひ着て行く場所を作って着てみましょう!


着物を着ると女性らしさがアップして女性ホルモンも増える気がします。子供にも 「着物を着るとママ優しいよね」 と痛撃の一言をもらいました(笑)

 

 

~~お洋服、ファッションのお悩みをお持ちのおしゃれ迷子のあなたへ~~

 

着ない洋服でパンパンに膨れているワードローブ。

何がどこにあるのかが把握できないワードローブ。

今の自分に必要なアイテムが分からなくなっているワードローブ。

 

1人で悩んでいても変われませんよ。

時が過ぎて、着ない着られない服ばかりが増えていきます。

 

明るく楽しめる私になるためには

早め早めのワードローブのデトックスをおススメしますウインク

 

手持ちの洋服をどんな風に工夫をしたらおしゃれ度が上がる?

 

もしかして若作り感満載になってない?痛いオバサンって見られていない?

 

誰も何も言わないけれど似合っていない服装、痛いファッションしているかも?

 

それじゃ、どうしたらいい?とお洋服のお困りごとにワードローブデトックスというサービスがおススメです。

 

ご提供のサービスメニュー(2018.1.1改定)

・似合うを見つけるおしゃれレッスン
(パーソナルコーディネート診断+コラージュ作成)
  詳細は
コチラ

・ワードローブデトックス
(お手持ちアイテムの着回し相談)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストールアレンジレッスン
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
  詳細は
コチラ

お申込み・お問い合わせは