(社)日本パーソナルコーディネーター協会JPCA認定イメージディレクター

ワードローブをデトックスして”似合う服を見つけ、クローゼットをスッキリさせると、自信に満ちた理想の自分スタイル(生き方)が手に入る”ことを叶えるイメージディレクターの森田みきです!

 

【募集】

ハート12/9(日)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席2名

ハート1/15(火)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席3名

 

おはようございます!

三連休の始まりは寒さを感じるも晴天でした照れ お日様、大好き!

 

モノトーンで大人コーデに。

レオパード柄ってセクシーなイメージがあります。 アダルトな感じ?

 

そういったイメージが強くて楽しめない場合、あるものをプラスすると可愛さが増しますビックリマーク

 

 
なにか分かりましたか?
 
レオパード柄のパンプスに 「ファー」 をプラスしたら、あらあら不思議~ 可愛らしさが出ましたおねがい
 
ファーが付いていないと 「カッコいい」 「大人な女性」 「セクシーさ」 が強くなるパンプスもホワホワなファーをプラスするだけで一気に可愛さが出るんですね~
 
スカートをレース地、トップスの袖にもファーがあるものを選び全体的に甘め寄りに仕上げています。
 
モノトーンコーデもレオパード柄と同様、「カッコいい」 「大人な女性」 を感じますが、組み合わせによって甘いコーディネートにも変えられますウインク
 
身長が高くキリッとしたイメージの私は、クールな服装が似合います。 ただ少し甘さをプラスしないと印象が怖い時があるので気を付けています。
 
第一印象が
・身長が高い⇒威圧感
・クール系⇒冷たい、怖い
 
といった見た目の印象が強くなっていた過去の失敗があります。。。
 
話すと全く違うんですけどね~
「着物で楽しくおしゃべりし隊」にお申込みされる方も最初は勇気がいるようでしてあせる
 
「こんな面白い人だと思わなかった」 とか言われてます(笑)
 
自分、不器用なもので(高倉健さん風)
冷たい見た目にならないように甘めなコーデもしたいのですが100%甘い雰囲気は苦手なのです。
 
それは 「なりたい自分」 とかけ離れているから気持ちが落ち着かないのです。
 
「今日はこんな風に見せたい」 と思った服装が手持ちの洋服で再現できると何通りにも自分を演出できる。
 
洋服の数を増やさなくてもプラスする小物の工夫でコーディネートに広がりを持たせることが可能になるんです乙女のトキメキ
 
そんな楽しさをワードローブデトックスで体験してもらえたらな、と思います。

 

~~お洋服、ファッションのお悩みをお持ちのおしゃれ迷子のあなたへ~~

 

着ない洋服でパンパンに膨れているワードローブ。

何がどこにあるのかが把握できないワードローブ。

今の自分に必要なアイテムが分からなくなっているワードローブ。

 

1人で悩んでいても変われませんよ。

時が過ぎて、着ない着られない服ばかりが増えていきます。

 

明るく楽しめる私になるためには

早め早めのワードローブのデトックスをおススメしますウインク

 

手持ちの洋服をどんな風に工夫をしたらおしゃれ度が上がる?

 

もしかして若作り感満載になってない?痛いオバサンって見られていない?

 

誰も何も言わないけれど似合っていない服装、痛いファッションしているかも?

 

それじゃ、どうしたらいい?とお洋服のお困りごとにワードローブデトックスというサービスがおススメです。

 

 

ご提供のサービスメニュー(2018.1.1改定)

・似合うを見つけるおしゃれレッスン
(簡易骨格診断+コラージュ作成)
  詳細は
コチラ

・ワードローブデトックス
(お手持ちアイテムの着回し相談)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストールアレンジレッスン
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
  詳細は
コチラ

お申込み・お問い合わせは