(社)日本パーソナルコーディネーター協会JPCA認定イメージディレクター

ワードローブをデトックスして”似合う服を見つけ、クローゼットをスッキリさせると、自信に満ちた理想の自分スタイル(生き方)が手に入る”ことを叶えるイメージディレクターの森田みきです!

 

【募集】

ハート12/9(日)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席2名

ハート1/15(火)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席7名

 

おはようございます。

先週は2回、着物で浅草を巡っていました照れ 浅草って楽しいの~。なぜ急に浅草熱が上がっているかというと、お世話になっている和装履物屋さんの 「浅草老舗和装履物 辻屋本店」 の女将、里枝さんが 「浅草でそろう江戸着物」 という本を出されたのです。

 

浅草は着物が似合う街ですもの、女将が紹介するお店に興味津々!本を読みこんでいます(着物事始めの人にも上級者の方にも楽しめる本です)

 

この日はタイシルクの着物で

 

お友達の無尽蔵の着物がフリマに出るというので遊びに行った時に手に入れたタイシルクの着物。光が当たるとキラキラと黄金色に光ります乙女のトキメキ

 

道中着をきたところ

 

こちらの道中着は、神楽坂にある 「最高級洗えるきもの専門店 英」 で初めて誂えた道中着です。

 

雪輪の柄が上品で、下に着ている着物が格上げされるところも気に入っています。

 

高級なポリエステルを使っているので絹と見間違う人もいるくらいの仕上がり。人混みでも電車の中でも気負いなく着物を守ることができる心強い味方です。

 

汚れてもすぐに自宅で洗濯機で洗えちゃうところが良いラブ 洋服ハンガーにかけて吊るしていても型崩れをそう気にしなくてもいいのです。

 

銀座でのランチは

「板前料理 日月火ZOE銀座店」

 
1つ1つが個室に運ばれてくるので間が持たなくなる一瞬の時間があせる主催者としては運ばれてくるタイミングが気になりました。
 
色々と美味しかったのですが、中でも濃厚できたて豆富が甘くて美味しかった~。牛フィレの炭火焼きがまた柔らかくて3切れじゃ足りないと感じたのは私だけだったのかしら?
 
個室で8名が自己紹介をして、その後は自由に楽しいおしゃべりで盛り上がる、盛り上がる(笑)新規メンバー2名様もすぐに笑いあって打ち解けるのがこの会なんです!
 
腹ごしらえを終え7名の着物美女軍団が移動します(1名は用事があり離脱)
 
移動中も小さな声でおしゃべりがどうにも止まらない(リンダ、困っちゃうあせる) カメラを向けられると安定のピースサインで写真に納まる昭和な女たち(笑)

 

 
あまりにも楽しい時間。この季節はあっという間に日が暮れちゃうのびっくり
 
それぞれ目的のお買い物もして、着物談議に花を咲かせ、はしゃいだはしゃいだ1日でした。
 
次回の 「着物で楽しくおしゃべりし隊」 は
12/9(日)残席2名になっています。
 
神楽坂でランチをして散策後にお友達のお能の発表会(16:30過ぎ)へ流れます(希望者のみ)
お時間 12:00 ランチ代 2500円

 

新規メンバーも加わり着物仲間の輪が広がるのは嬉しいですニコニコ 

 

 

~~お洋服、ファッションのお悩みをお持ちのおしゃれ迷子のあなたへ~~

 

着ない洋服でパンパンに膨れているワードローブ。

何がどこにあるのかが把握できないワードローブ。

今の自分に必要なアイテムが分からなくなっているワードローブ。

 

1人で悩んでいても変われませんよ。

時が過ぎて、着ない着られない服ばかりが増えていきます。

 

明るく楽しめる私になるためには

早め早めのワードローブのデトックスをおススメしますウインク

 

手持ちの洋服をどんな風に工夫をしたらおしゃれ度が上がる?

 

もしかして若作り感満載になってない?痛いオバサンって見られていない?

 

誰も何も言わないけれど似合っていない服装、痛いファッションしているかも?

 

それじゃ、どうしたらいい?とお洋服のお困りごとにワードローブデトックスというサービスがおススメです。

 

 

ご提供のサービスメニュー(2018.1.1改定)

・似合うを見つけるおしゃれレッスン
(簡易骨格診断+コラージュ作成)
  詳細は
コチラ

・ワードローブデトックス
(お手持ちアイテムの着回し相談)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストールアレンジレッスン
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
  詳細は
コチラ

お申込み・お問い合わせは