(社)日本パーソナルコーディネーター協会JPCA認定イメージディレクター

ワードローブをデトックスして”似合う服を見つけ、クローゼットをスッキリさせると、自信に満ちた理想の自分スタイル(生き方)が手に入る”ことを叶えるイメージディレクターの森田みきです!

 

【募集】

ハート12/9(日)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席2名

ハート1/15(火)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席3名

 

おはようございます。

先週、20年来の友人に誘われて昔の職場へ顔を出しました。

 

久々にお会いした職場の方々から口々に言われた言葉に驚きを隠せませんでしたびっくり

 

その時のコーデがこちら

 

 

「えぇぇぇ? 森ちゃん?」 「どうしたのよ、こんなに綺麗になっちゃって違う人かと思ったわよ~」 「すごい素敵じゃない!」 「どこのマダムかと思ったわよ~」 と皆さんの目がパチクリしていました(笑)

 

私の周りに人だかりができて、一瞬スターになった気分(爆)

 

20年近く前の私は再婚したてで、まさに子育てに髪を振り乱しているような生活でした。1人息子を抱えた母子家庭から相手の子供が加わり3人の子育て。

 

その後2人を出産し、5人の子育てに追われまくっていましたあせる

 

とてもじゃないですが、自分の身なりに気を遣えるほど気持ちに余裕がなかったです。

 

そして正直、再婚をしたことで 「もう着飾って男性の目を引くことをしなくていいかな」 「子育てに忙しいし、服装は二の次でいいかな」

 

といった自分を堕落させる考えが頭をもたげたんですね。。。自分を磨くことを止めちゃったんです。

 

通販の服、安い服、独身の頃の服。 それらを繰り回して着ていました とりあえず服は着られればいい! そんな考えでした。

 

似合う服を選ぶ、サイズを合わせる。この大事なことを疎かにしていたんですね。

 

服は体が入ればいい、オーバーサイズを選べば問題ない。 産後の体型を隠すためにもちょうど良かったんです。

 

そんな服選びで過ごす毎日を何年も続けていたら、完全におしゃれに無頓着なおばちゃんになっていましたえーん

 

その頃を知っている人たちなので、写真のような恰好で現れた私に度肝を抜かれたのだと思います(笑)

 

似合う服を選ぶには、どんな服が似合うのかを知らなければ選べません。 知ったからと言って長年のおしゃれ迷子はすぐに変わりません。

 

トライ&エラーをすることで自分のものになっていきます。

 

そのためにも自分の手持ちの洋服の見直し、整理が必要になるんです。 似合わないアイテムが好きな感覚のものだと手離せませんよね?

 

似合わないまま着てもちっともおしゃれに見せません。逆に野暮ったく見えたり、スタイルが悪く見えたりしているのです。

 

それをどうやって素敵に見えるように変えられるのか? そういったことを知っていくと、どんどん自分の見た目に現れるのです。

 

そして褒められれば嬉しい。 

それが自信につながるのです!

 

自分なりにおしゃれをしたつもりで似合わないトンチンカンな恰好になっていたこともあります。 妙に若作りだったり、逆に老けていたりあせる

 

それって自分が素敵に見えるアイテムを知らないからなんです。 色や形を好みだけで選んでしまうと失敗しがち。

 

その時の年齢、体型、自分の気持ちに沿った服選びができるようになれる。 まず手始めにワードローブのデトックス(手持ちアイテムの見直し)から始めることがおススメです。

 

最初は見慣れない自分のおしゃれ姿に戸惑ってしまい、いつもの服装に戻る確率が高いのです。 自分の姿に慣れていく期間が短いほど早くおしゃれ迷子から抜け出せますよ~

 

 

 

~~お洋服、ファッションのお悩みをお持ちのおしゃれ迷子のあなたへ~~

 

着ない洋服でパンパンに膨れているワードローブ。

何がどこにあるのかが把握できないワードローブ。

今の自分に必要なアイテムが分からなくなっているワードローブ。

 

1人で悩んでいても変われませんよ。

時が過ぎて、着ない着られない服ばかりが増えていきます。

 

明るく楽しめる私になるためには

早め早めのワードローブのデトックスをおススメしますウインク

 

手持ちの洋服をどんな風に工夫をしたらおしゃれ度が上がる?

 

もしかして若作り感満載になってない?痛いオバサンって見られていない?

 

誰も何も言わないけれど似合っていない服装、痛いファッションしているかも?

 

それじゃ、どうしたらいい?とお洋服のお困りごとにワードローブデトックスというサービスがおススメです。

 

 

ご提供のサービスメニュー(2018.1.1改定)

・似合うを見つけるおしゃれレッスン
(簡易骨格診断+コラージュ作成)
  詳細は
コチラ

・ワードローブデトックス
(お手持ちアイテムの着回し相談)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストールアレンジレッスン
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
  詳細は
コチラ

お申込み・お問い合わせは