(社)日本パーソナルコーディネーター協会JPCA認定イメージディレクター

ワードローブをデトックスして”似合う服を見つけ、クローゼットをスッキリさせると、自信に満ちた理想の自分スタイル(生き方)が手に入る”ことを叶えるイメージディレクターの森田みきです!

 

【募集】

ハート12/9(日)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席2名

ハート1/15(火)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席7名

 

おはようございます!

こちらはお気に入りの赤を着て気分を上げていた日。

 

とはいえ、こちらのカーディガンはVネックで、今の季節そのまま着ると胸元が広く開いているのが気になるし、おまけに寒いあせる

 

そういう時はどうするか?

 

スカーフの出番ですウインク

 

胸元が広く開いているトップスを秋冬にも活用したい時に使える手です!

 

胸元にボリュームがあると良いのですが、寄る年波には勝てず(勝とうとも思っていませんが)骨が浮いて見えちゃうお年頃になるとギスギスした感じと寒々とした印象になりがち。

 

そんな時にスカーフやストールを使うと見た目が華やかになって良いのですウインク

 

使っているのはUNIQLOのプチスカーフ。一辺が52センチ程のものです。

 

三角形に折って、頂点を下に両端を首の後ろで結びます。ニットの衿の中にスカーフを差し込んでバランスを見て生地を引き出してできあがり~!

 

大判のスカーフを使うとボリュームが出過ぎてしまう場合があるので、鏡でバランスをチェックしながら形を整えると良いですよウインク

 

この日はトップスをコンパクトにまとめて(髪型も含めて)、ボトムスの色を統一したので下半身が長~く見えて 「足が長い」 という印象を与えることに成功!

 

視覚効果でスタイル良く見せることが可能なんです。

 

ちょっと気が緩んで、着たいと思った服を何の考えもなしに着てしまうと見た目が 「ん?」 となる時があるのも事実。

 

着たい服をそのまま着た時にいつでも自分が素敵に見えるものが選べるようになれるのが理想ですラブラブ まさに自分に似合う服を知ることが先決になりますね。

 

最近の私、おしゃれ迷子になってるな~と感じた方は下の文章に心当たりがありませんか?

 

 

~~お洋服、ファッションのお悩みをお持ちのおしゃれ迷子のあなたへ~~

 

着ない洋服でパンパンに膨れているワードローブ。

何がどこにあるのかが把握できないワードローブ。

今の自分に必要なアイテムが分からなくなっているワードローブ。

 

1人で悩んでいても変われませんよ。

時が過ぎて、着ない着られない服ばかりが増えていきます。

 

明るく楽しめる私になるためには

早め早めのワードローブのデトックスをおススメしますウインク

 

手持ちの洋服をどんな風に工夫をしたらおしゃれ度が上がる?

 

もしかして若作り感満載になってない?痛いオバサンって見られていない?

 

誰も何も言わないけれど似合っていない服装、痛いファッションしているかも?

 

それじゃ、どうしたらいい?とお洋服のお困りごとにワードローブデトックスというサービスがおススメです。

 

 

ご提供のサービスメニュー(2018.1.1改定)

・似合うを見つけるおしゃれレッスン
(簡易骨格診断+コラージュ作成)
  詳細は
コチラ

・ワードローブデトックス
(お手持ちアイテムの着回し相談)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストールアレンジレッスン
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
  詳細は
コチラ

お申込み・お問い合わせは