(社)日本パーソナルコーディネーター協会JPCA認定イメージディレクター

ワードローブをデトックスして”似合う服を見つけ、クローゼットをスッキリさせると、自信に満ちた理想の自分スタイル(生き方)が手に入る”ことを叶えるイメージディレクターの森田みきです!

 

【募集】

ハート12/9(日)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席2名

ハート1/15(火)「着物で楽しくおしゃべりし隊」残席7名

 

こんばんは~。

あっという間に11月も第4週の週末になりますね。年末に向けてカウントダウン、暴飲暴食の季節。。。

 

ここ数年ウエストゴムのボトムスに頼って生きている私。だって楽なんですもん!でもね、そうす るとお腹がポッコリ目立つことが多くなりましたガーン

 

そのお腹ポッコリをごまかす工夫はコチラ!

 

 

お腹の膨らみを隠そうとニットの裾を伸ばして覆い隠すと逆効果!左の写真だとお腹がポコッとしているのが分かります。

 

お腹回り、腰回りが逆に目立って下半身ドーンという感じで逆に目立ってしまうのです。おまけに下半身が重く足も短く見えてしまう。

 

簡単にごまかすことができるのは

ニットの裾を斜めにずらす!

 

たったこれだけウインク

 

腰回り、お腹回りに生地の動きが出て、肉感を拾いにくくなります(右の写真)

 

ニットの裾を全体に並行して生地をたるませるのも良いけれど、胴回りが太く見えてしまうようなら斜めにずらしてみてください。

 

お腹回りもごまかせた上に足長効果もアリですよウインク

 

UNIQLOやGUのニットでも同じことができます。襟の形が違っても大丈夫! Vネックだとよりシャープ感が出ます。

 

 

脇線が更に細長く見せるのでスタイルアップが可能です。

 

「みきさんは、お腹ポッコリなんてしてないでしょ!キョロキョロ

 

という印象を受けるかもしれませんが、実寸としてウエスト75は超えてますあせる腹囲は85超。。。下腹が出ているのが悩みです。

 

いかにスタイル良く見せるかに命かけてます(笑) 着物が似合う体型に成長していますが着物に逃げず、洋服でもおしゃれを楽しみたいおねがい

 

自分の手持ちの 「着る物」 に目を向けて、自分が良く見える着方の工夫を覚えるのが最短の道になります。

 

それには独りよがりでは変われないことに気付きました。勇気を出して教わることが近道だということを実体験から実感しています。

 

こんな風になりたいんだけど、こんな風にしたいんだけど、どうしたらいい? という気持ちが生まれたら 「あなた自身の変わる時」 が来ています。

 

「時」 を見逃さないようにウインク

 

 

~~お洋服、ファッションのお悩みをお持ちのおしゃれ迷子のあなたへ~~

 

着ない洋服でパンパンに膨れているワードローブ。

何がどこにあるのかが把握できないワードローブ。

今の自分に必要なアイテムが分からなくなっているワードローブ。

 

1人で悩んでいても変われませんよ。

時が過ぎて、着ない着られない服ばかりが増えていきます。

 

明るく楽しめる私になるためには

早め早めのワードローブのデトックスをおススメしますウインク

 

手持ちの洋服をどんな風に工夫をしたらおしゃれ度が上がる?

 

もしかして若作り感満載になってない?痛いオバサンって見られていない?

 

誰も何も言わないけれど似合っていない服装、痛いファッションしているかも?

 

それじゃ、どうしたらいい?とお洋服のお困りごとにワードローブデトックスというサービスがおススメです。

 

 

ご提供のサービスメニュー(2018.1.1改定)

・似合うを見つけるおしゃれレッスン
(簡易骨格診断+コラージュ作成)
  詳細は
コチラ

・ワードローブデトックス
(お手持ちアイテムの着回し相談)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストールアレンジレッスン
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
  詳細は
コチラ

お申込み・お問い合わせは