(社)日本パーソナルコーディネーター協会JPCA認定イメージディレクター

ワードローブをデトックスして”似合う服を見つけ、クローゼットをスッキリさせると、自信に満ちた理想の自分スタイル(生き方)が手に入る”ことを叶えるイメージディレクターの森田みきです!

 

【募集】

11/17(土)「着物で楽しくおしゃべりし隊」開催。詳しくはコチラ。

 

こんばんは。

2人目の孫を出産したお嫁さんが退院。息子と孫1号と3人で病院へお迎えに行った先週のコーデ。

 

お祝いの気持ちを色で表したコーデ!

アウター×LAUTREAMONT

トップス×GU

ボトムス×SOMETHING

ベルト×しまむら

靴×銀座かねまつ

バッグ×MEMI&REIコラボバッグ

 

お祝いと言ったら紅白!

ということで、手持ちの中から赤色と白色を選んでみました。

 

カジュアルな装いでもお祝いの気持ちは色でも表せます。

 

GUの白ニット、白のバッグにしまむらで買った赤いベルトと靴。

 

新生児を抱いたりチビちゃんの世話をするため、身軽に動けるデニムとペタンコ靴。

 

本体が軽くてたっぷり入るバッグは現在2018秋冬バージョンの受付開始しています(詳細はコチラ)荷物が多い時、重宝しているバッグです!

 

2年前の初孫の時は黄疸が出てしまいましたが、今回は何事もなく無事に退院できました。

 

自分の子供の時は服装の余裕なんてなく、夢中で育てていた感じですあせる

 

こんな風に自分の子供に対しておしゃれなママでいたかったなぁ~

 

子育てしている時だからこそ、身の回りを小綺麗にするって大事だと思います。気持ちに余裕もなく、お財布に余裕もないのですが(私の場合)

 

久々にマニキュアを塗った指先が目に入るたびにウキウキしたことってありませんか?

 

ほんの少しのおしゃれ感が気持ちを明るくしてくれます。

 

『子育てしてるんだし、格好なんて別にいいでしょ』 

 

『忙しいし、服なんて着てればいいのよ』 って少しずつ投げやりになるのは危険!

 

『おしゃれする必要のある場所なんて行かないし』 なんて言っていると、子供が出歩けるようになった時にダッサい恰好で遊園地に行くことになります。

 

毎日の服装に慣れてしまっているので、外出先でハッと気付くんですびっくり(気付く人は・・・)

 

慌てて洋服を買いに行こうとしても、買い物に行くのに着て行く服がない!

 

新たなアイテムを購入しても家にある服と組み合わせが出来ない!

 

おしゃれ迷子から抜け出そうとしてもどうしたらいいのか分からない!

 

これは全部過去の私。

 

自分の似合うものを知っているかどうか。それによってこれから先の服選びが楽しくなりますよ!

 

似合うものを毎日着ることで周りの反応もどんどん変わってきます。自分のなりたい理想をハッキリさせてそこへ近付ける服装を続けていくと?

 

自信のない私から明るく楽しむ私へどんどん変わりますウインク 見える世界も変わるのでワクワク感を味わえるんですよ。

 

脱おしゃれ迷子へ向けて一緒に変化を楽しみませんか?


オマケ!
初めて会う弟くんに興味津々(笑)


 

 

~~お洋服、ファッションのお悩みをお持ちのおしゃれ迷子のあなたへ~~

 

着ない洋服でパンパンに膨れているワードローブ。

何がどこにあるのかが把握できないワードローブ。

今の自分に必要なアイテムが分からなくなっているワードローブ。

 

1人で悩んでいても変われませんよ。

時が過ぎて、着ない着られない服ばかりが増えていきます。

 

明るく楽しめる私になるためには

早め早めのワードローブのデトックスをおススメしますウインク

 

手持ちの洋服をどんな風に工夫をしたらおしゃれ度が上がる?

 

もしかして若作り感満載になってない?痛いオバサンって見られていない?

 

誰も何も言わないけれど似合っていない服装、痛いファッションしているかも?

 

それじゃ、どうしたらいい?とお洋服のお困りごとにワードローブデトックスというサービスがおススメです。

 

 

ご提供のサービスメニュー(2018.1.1改定)

・似合うを見つけるおしゃれレッスン
(パーソナルコーディネート診断+コラージュ作成)
  詳細は
コチラ

・ワードローブデトックス
(お手持ちアイテムの着回し相談)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストールアレンジレッスン
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
  詳細は
コチラ

お申込み・お問い合わせは