(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定パーソナルコーディネーター®

(社)国際スタイリングカウンセラー協会認定スカーフスタイリスト®

東京の熱中症指数が「厳重警戒」だった今日。

陽が沈んでから買い物に行く人が増えていますね。

 

改めまして、こんばんは!

”似合う服を見つけ、クローゼットをスッキリさせることで、

自信に満ちた理想の自分スタイルを叶える” 森田みきです!

 

午前中に珍しく、コーディネートの

置き撮り写真を更新しました。

(ぶれぶれで、ごめんなさい)

 

着画はこちら(着画もぶれてる…)


 

IMG_20170702_235905538.jpg

トップス×GU

インナー×GU

ボトムス×GU

ベルト×ノーブランド

靴×銀座かねまつ

 

先日セールで手に入れたサンダルを

プチプラコーデに合わせてみました。

 

道を歩いているとご近所の知らない方に

「あら~素敵ね~」と照れ

 

買い物に行くと、ママ友に褒められて

着ている服はGUだと教えると

皆ビックリ!

 

ママ友の年齢幅がある私。

(長男28歳~末っ子14歳のふり幅)

 

50代のママには

「GUに、私たち世代に着られる服ってあるのね」

「選び方、合わせ方で安っぽく見えないのね」

⇒ハイ、ありますよ!

安っぽさを感じさせないような生地を選びます。

靴やバッグ等の小物でクラスアップをしています。

 

40代のママには

「最近自分の着ている服が年齢と合っていない気がするの」

「大人っぽく見せたいけど、老けて見られたくないし、

こんな感じできれいめにすると良いんだね!」

⇒年齢、体型、肌の色ツヤ、子供の成長等でも

似合うものが違ってきます。

 

⇒ミセスのフロアで探すと一気に老ける可能性が。

ヤングのフロアで見つけるのも選び方に気を付けないと

若作りになるのは否めないです。

 

⇒着たいと思う服、似合う服が分かれば

GUでも見つけることは可能です。

 「パーソナルコーディネート診断」が役立ちます)

 

30代ママには

「GU、結構使えるから好き」

「プチプラです、って感じないコーデもGUだけでできるんだ~」

⇒選ぶアイテムの生地感が大事。

 

⇒全身、全部をプチプラにしないのがミソ。

 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

 

と、お買い物中に遭遇するママに「素敵ね」と

声を掛けられる度に話をしていました。

 

そういえば、おしゃれ迷子から抜け出してから

知らない人にもお褒めの言葉を頂くことが増えました。

 

これって、女性にとって嬉しい反応ですよね。

その嬉しい気持ちが自信に繋がっていきます。

 

知らず知らずに積み重なっていく自信。

それが自分の行動を変えていくから

自信あふれる未来の自分を引き寄せることが

できるんです!

 

キラキラ輝いている人になりたいって思ってました。

おしゃれな場所に行ってみたいって思ってました。

やりたいことに挑戦したいって思ってました。

 

子供がいることを理由に、

着ていく服がないことを理由に、

できない理由を作っては諦めていました。

 

おしゃれしたいな~と思うばかりで

行動に移せずにいた私ですが、

クローゼットを整理して、自分に似合う服を着て、

自分の気持ちが上がることで自信に繋がりました。

 

そして、人様から褒められることでも

自信が積み重なっていきます。

 

目に見えない自信を簡単に手に入れるには

手っ取り早く見た目を変える!

 

それが髪型でもメイクでも良いんです。

私は毎日着る洋服を変えることで

おしゃれ迷子の頃になかった自信あふれる

未来の自分を引き寄せることができました。

 

その前に、まずは行動を起こさないことには

何も変わりませんし、始まりません。

 

勇気の一歩が出るか、出ないか。

そこが肝心だと思うのです。

 

私がしたことは、何か月も悩んで悩んで

クローゼット診断とお買い物同行サービスを

受けたことです。

 

費用はかかったけれど

本気で変わりたかったんです。

だから、今の自分があるって思えますおねがい

 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆
 
池袋のセール情報を載せました。
 
西武百貨店本店、サンシャインシティ、PARCO
東武百貨店、マルイ、ルミネ等
 
池袋に御用のある方、
ご興味のある方は覗いてみてくださいね!
 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

 

ひまわりお知らせひまわり

7月8月、14日間だけの

キャンペーン価格

「パーソナルコーディネート診断」を募集中。

 

タンスの肥やしをどうにかしたい。

自分に似合うものを知りたい。

買い物に失敗したくない。

 

こんな悩みがある方は、セールで散財しがち・・・

 

「似合う服」と「好きな服」をマッチング!

似合うが分かると得をする。

詳しくはコチラ!

 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

 

ひまわりお知らせひまわり

「着物好きさんのランチ会」

7/29(土)に決定!

銀座で会席料理ですよ!

 

今年から月イチで、非日常空間を味わう

着物ランチ会を開催しています。

 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

 
ひまわりお知らせひまわり

「下着のフィッティング&ランチ会」

 

子育て期間中から下着はいつも楽なものばかり。

そろそろ、”今の体型”のサイズに合った下着を

身に着けないと、年齢とともに崩れていきますよ!

 

お申込みは、先着順になりますのでお早めに!

 

ご提供のサービスメニュー
・おしゃれ相談
(自分のお洋服回りのお悩み解決)
  詳細は
コチラ


・おしゃれ相談&プチお買い物同行
(お洋服回りのお悩みに基づいてお買い物)
  詳細は
コチラ

・手持ちアイテムの着回しコーデ相談
(タンスの肥やしにしない着回しレクチャー)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストール入門講座
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
 ISCA協会のレジュメプレゼント!
  詳細は
コチラ

・スカーフスタイリスト®認定講座2級
(スカーフ、ストールの豊富なアレンジを
基礎からきちんと学べます)
     詳細は
コチラ