日曜日のリラックスコーデ。

小物を足せば、お出かけもOK!

 

改めまして、こんばんは!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定パーソナルコーディネーター®

(社)国際スタイリングカウンセラー協会認定スカーフスタイリスト®

手持ちの洋服をおしゃれに見せる着方をお伝えしています。

 

梅雨入りしてから、気だるい日が

増えているような気がします。

 

そんな日は、お洋服で気分を上げることも

おススメですけど、

逆にユルユルとしてリラックスするのも

良いですよね。

 
こんな感じでユルッと。

トップス、ボトムス×GU
サンダル×銀座かねまつ
 
たまには、のんびりリラックスコーデ~
アクセサリーも着けず、体を緩めたい。
 
締め付け感のないブラウスは盛り袖。
ヒラヒラと優し気に動く袖が心地良いのです。
 
ウエストゴムのロングスカートは
ストレッチの効いたジャージ素材。
 
ゆったりと過ごす日曜日、
というコーディネートになりました。
 
このままの状態で外に行くと、
部屋着の延長のような気がしたので
1品アイテムを足しました!
 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

 
今回は、太めのベルトを締めて
ウエストマークしてみましたよ。
(トレンドのサッシュベルトも◎)
 

 

ゆったりとしたイメージから

キュッとウエストが締まって

足が長く見えるイメージになりました!

 

女性らしいボティラインの出来上がり。

 

スカーフを結んだカゴバッグを合わせたら

お出かけにもグッドな装いに変えられます。

 

中折れハットを合わせてみても良し。

被り方で、可愛くもマニッシュにも

変化させることができますよ!

 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

 

もう1品プラス。

サングラスを襟に掛けてみました。

 

広いつばの帽子を合わせたら

リゾート気分が味わえそう!

ちょっとゴージャスになれますね。

 

 

 
洋服本体をたくさん持っていなくても
小物合わせでコーディネートが何通りもできる。
 
洋服の保管場所も限られているので
クローゼットにお気に入りだけを置いて
スッキリさせることが出来たら、最高でしょ!
 
コーディネートも組みやすい、
小物合わせで十分おしゃれが楽しめます。
 
「何を着たらいいのか分からない」
「組み合わせる洋服がない」
「コーディネートがいつも同じ」
 
ということになっているのは
クローゼットがスッキリしていないのが原因。
 
どうして、スッキリできないのか?
 
「今の自分」が「何を求めているのか」が
分かっていないからなんですよね。
 
溢れるクローゼットから
自分の好き、似合うが上手に取捨選択できない。
それが原因だと思いませんか?
 
そのお手伝いをすることができるサービスを
準備していますので、お待ちくださいね!
 
〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

 

ひまわりお知らせひまわり

「着物好きさんのランチ会」

6/24(土)に開催

残席3名様です!

 

7月は、7/29(土)に決定!

 

「下着のフィッティング&ランチ会」

6/8・18・28に開催

まだお席の余裕があります!

 

お申込みは、先着順になりますのでお早めに!

 

ご提供のサービスメニュー
・おしゃれ相談
(自分のお洋服回りのお悩み解決)
  詳細は
コチラ


・おしゃれ相談&プチお買い物同行
(お洋服回りのお悩みに基づいてお買い物)
  詳細は
コチラ

・手持ちアイテムの着回しコーデ相談
(タンスの肥やしにしない着回しレクチャー)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストール入門講座
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
 ISCA協会のレジュメプレゼント!
  詳細は
コチラ

・スカーフスタイリスト®認定講座2級
(スカーフ、ストールの豊富なアレンジを
基礎からきちんと学べます)
     詳細は
コチラ