次女の高校の体育祭!
高校の体育祭見学は初めてでした。
 
改めまして、こんばんは!

(社)日本パーソナルコーディネーター協会認定パーソナルコーディネーター®

(社)国際スタイリングカウンセラー協会認定スカーフスタイリスト®

手持ちの洋服をおしゃれに見せる着方をお伝えしています。

 

高校の体育祭って、一体どんな感じだろう?

初めてのことなので、カジュアルモードにしました。

 

トップス、ボトムス×H&M
カーディガン×Goodday
ベルト×しまむら
サングラス×Salvatore Ferragamo
靴×コンバース
 

主役は子供たち。

おしゃれをしていく場所ではないですよね。

 

保護者の服装は千差万別。
小中学校の時とは違い、
ファッションショー的な服装の人は皆無。

 

足元は、ほぼほぼスニーカーが多く、

ヒールを履いている人は少数でした。

 

ボトムスは、デニムやスパッツ。

トップスは、Tシャツ姿がほとんどです。

 

日焼けを気にする年齢層なので

羽織りもの、日傘、帽子、サングラスの

いで立ちが多く見られました。

 

陽射しのある場所であると便利な物。

 

①UVカット加工された羽織もの

②遮光率の高い日傘

③サングラス

④UVカット加工された帽子

⑤日焼け止め

 

小さめの保冷剤をスカーフで包んで

首に巻くこともおススメです。

その場合は洗える素材のスカーフが

気軽に使えて良いですよ。

 

首元の紫外線対策にもなりますし、

暑さも凌げて一石二鳥です。

 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

 

日傘の普及率が高いので

隣同士の人にぶつからない配慮が必要。

 

日傘の面積が視界を遮るので

自分の前に位置する人の日傘で

子供たちの競技が見えにくくなることも!

 

自分の子供の競技が見たい時は

場所を移動したり、工夫が必要と感じました。

 

UVカットの羽織りものに

つばの広い帽子だと身軽に動けます。

日陰のない場所では、日傘が重宝。

 

扇子で風を送っているママも数人いました!

3年生の保護者だったので、

きっと慣れているんですね(笑)

 

春の体育祭、秋の体育祭と学校によって

季節に差がありますが、

どちらも日焼けや紫外線が気になります。

 

場に応じたアイテムで子供たちの競技を

見学するといいですよ。

 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

 

青空の下、元気に競技

「THE 青春!」

若さが溢れていてキラキラしてました。

見ているだけでも本当に楽しかったです!

 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

 

オマケ

 
バイクで体育祭へ!
単車で見学に現れた保護者は
私たちだけでした・・・
 

〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆

 

 ひまわりお知らせひまわり

「着物好きさんのランチ会」

6/24(土)に開催

 

「下着のフィッティング&ランチ会」

6/8・18・28に開催

 

お申込みは、先着順になりますのでお早めに!

 

ご提供のサービスメニュー
・おしゃれ相談
(自分のお洋服回りのお悩み解決)
  詳細は
コチラ


・おしゃれ相談&プチお買い物同行
(お洋服回りのお悩みに基づいてお買い物)
  詳細は
コチラ

・手持ちアイテムの着回しコーデ相談
(タンスの肥やしにしない着回しレクチャー)
  詳細は
コチラ

・スカーフ&ストール入門講座
(簡単なアレンジを10種類覚えられます)
 ISCA協会のレジュメプレゼント!
  詳細は
コチラ

・スカーフスタイリスト®認定講座2級
(スカーフ、ストールの豊富なアレンジを
基礎からきちんと学べます)
     詳細は
コチラ