小5娘ハリネズミ、コロナ感染。

38.5℃が二晩続くも、平熱に。

 

お母さんと、中3の姉ヒヨコは、なんともない。

でも、うつってないなんて、あり得る?

 

案の定!

昨日、中3娘ヒヨコいきなりの39℃!

お母さんは、頭痛のみ)

 

近所の発熱外来へ行き、二人とも、検査してもらった。

検査結果がわかるのは、翌日。

 

 

 

その間に、義姉🐶が

買い出しをして、置いていってくれましたラブラブ

 

昼食の弁当を、

義父母と私たちの分も差し入れてくれて。

 

 

おばあちゃん「おかえり~。

🐶が弁当を買ってきてくれたよ。

なんでも、お母さんハリネズミの分がコレで、ヒヨコは調子が悪いからゼリーで良いんだって?」

 

 

義父母が食べているテーブルの、反対側の席に、

お母さんハリネズミの弁当と箸が、ご丁寧に用意されていた。

 

 

お母さん「…ありがとう。でもね、一緒には食べられないから、私たちは二階で頂くね」

 

おばあちゃん「あら、そうなの?」

 

お母さん「うん、一緒に食べちゃダメなのよ、コロナだから。🐶ちゃんも、家に上がらないですぐに帰ったでしょ?」

 

おばあちゃん「そうだったかな?ゼリーとか、玄関に置いてあるわよ」

 

お母さん「うん、わかった。あのね、義父と義母は、私たちとは接触しないで、

外の人とも接触しないで、二人だけで1階で過ごすんだよ」

 

おばあちゃん「そうなの?」

 

 

 

夕方も、お料理キットの作り方がわからないと言って、二階に来た。

 

お母さん「なんで階段の「来ないで」っていう貼り紙を、乗り越えて来るの⁉

上がってきちゃダメなんだって~」

 

おばあちゃん「えー、お母さんもコロナなの?」

 

お母さん「そう!みんなコロナなの!」

 

おばあちゃん「だって、このお料理の説明、変なのよ!」

 

お母さん「はい、離れて!作り方を読み上げるから、階段の下で聞いて」

 

おばあちゃん「(聞いている)…じゃあ、春雨はいつ入れるの?」

 

お母さん「全部の材料を入れる、って書いてあるから、一緒に」

 

おばあちゃん「そうなの?春雨は普通は水で戻してからじゃないの?」

 

お母さん「今の春雨はそのまま入れて大丈夫なんだよ」

 

おばあちゃん「そんなの、分かんない」

 

お母さん「これからは、お料理がわからない―!って下から叫んでね」

 

おばあちゃん「もう、いいわよ」

 

お母さん「わかったから、いいってこと?」

 

おばあちゃん「そう」

 

お母さん「じゃあ、もう来ちゃダメだよー」

 

 

療養生活はまだまだ続くのに、義母と何度、やり取りすることになるのか…

 

ただでさえ、私は頭痛がするってのにドクロ

 

39℃の娘ヒヨコは、解熱剤が効いて平熱に。

その後、ぶり返すこともなく、のどの痛みだけ。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

と、ここまでが昨日の話。

 

先ほど、病院から電話がありました。

 

ヒヨコは陽性だけど、お母さんは陰性だって花火

 

なんだか怠くて昼寝ばかりだったのも、頭痛がしたのも、

疲れが溜まってたダケ大あくび

 

なるべく娘らと接触せず、乗り切りたいと思いますグッ

 

 

仕事は今週いっぱい休み。

 

抗原検査をしたうえで、来週から復帰予定なんですが、

抗原検査キット、ネットで購入しようと思ったら、

色々あって、それも高い。

どれを買ったらいいんだろう…はてなマーク