義父の投資信託の解約を、義母が夫お父さんに頼んできたが、

ネット取引は停止されていて、なすすべ無し。

 

義母は、お父さんおじいちゃんに成りすまして電話するつもりで頼んできたらしいが、

散々義父を電話口に出しておきながら、何を今さら💦

 

 

続きです。

 

 

ちょうど、義姉🐶が遊びに来ていたので、嫁が、話を切り出した。

すると…

 

おばあちゃん「え?私は、そんなこと頼んでない

成りすまして電話してなんて、言うわけない、ないバイバイ

 

 

そんなこと、頼んできたじゃないかーびっくり下差し

 

 

それも忘れたの?

今日は、回路がまともに繋がってる日?(その日によって違ったりするよね)

義姉の前だから、シッカリしてるのか?(これもよくある)

 

 

まあとにかく、こじらせ親子の足跡を、義母と義姉に語って聞かせた。

 

おばあちゃん「どうして、ネットでは出来ないの?」

 

お母さん「さあー?義母が電話で『息子が勝手に口座を変更したんです』って言ったでしょ?

ネット取引も勝手にやったんだな、って思われたんじゃない?」

 

おばあちゃん「だって、勝手に口座変えたじゃない!」

 

お母さん「義母の中では、そうなってるんだよね。で、それを証券会社に電話で言ったでしょ?」

 

おばあちゃん「私、そんなこと言った?そのせいで、ネットは取引停止になったの?」

 

お母さん「確かなことはわからないよ。でも、電話で、義父が出れば解約できるんだから、義母にお返しします」

 

おばあちゃん「困ったわー、お父さんが嫌がるのに、無理やり電話するなんて、出来ないじゃない」

 

 

本当は、うつでやる気は起きないし、よりアタマも回らないし、義母やりたくないんだよね。

義父が嫌がってくれて、息子に頼む理由が出来たと、思っていたはず。

 

 

🐶「これを答えてくれるだけで良いんだよ、って

名前・生年月日・住所を、大きい紙に書いておけばいいんじゃない?」

 

さすが義姉🐶ちゃん、ナイスアイデアグッ

 

 

続く~ 

 

 

下矢印おまけに”もつ鍋”を選び、夕飯に頂きました鍋